SSブログ

茄子の花が咲きました [家庭菜園]

5月18日(水)の朝は、深い霧が立ち込めましたが、霧が消えたら青空が広がりました。

この日は、久慈地区更生保護サポートセンターの当番日だったので、宿まで短めのウォーキングへ・・・

11.jpg

↑ 霧が深くて月居山も見えません。


12.jpg

↑ なかなかいい感じの風景です。

5月19日(木)は早朝から雲のない青空でした。

13.jpg

↑ 月居山が田んぼに映っています。

14.jpg

↑ 桐の花が満開です。

15.jpg

↑ 茄子の花が咲きました。今年は、キュウリも茄子も脇芽をとって育てています。

16.jpg

↑ ジャガイモのメークインも花が咲きました。

芽が出るのは、遅かったメークインですが、花が咲くのは早かったです。

17.jpg

↑ イチゴの実が次々と赤くなっています。

自宅でイチゴ狩りができます。

境内では、シジュウカラのヒナが無事巣立ちました。

後日、記事にアップします。


nice!(9)  コメント(2) 

nice! 9

nice!の受付は締め切りました

コメント 2

norisuke

順調に育ってますね。ナスも布切れで連結してるんですね、これなら
良いですね。シジュウガラも巣立ちましたか。無事に一安心ですね。
by norisuke (2022-05-19 17:22) 

袋田の住職

norisukeさん 無事に巣立ってホッとしていたら、次の日、こんなことになるとは!なんとか救出できてよかったです。


by 袋田の住職 (2022-05-22 11:34) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント