SSブログ

花頭窓完成しました [龍泰院]

7月4日(月) 夕方、ついに本堂改修工事がすべて終了しました。

①本堂正面.jpg

↑ 本堂正面の花頭窓もいよいよお披露目です。

左官工事が終るのを待って、すぐに、吉成木工所さんが建具を入れてくれました。

昨日から来ている植木屋の齋藤幸一さんのてこをしている須藤さんが、昔、左官屋さんをしていて、

鈴木さんのお父さんの弟子だったというのもビックリのつながりでした。

坐禅会に来ている鈴木さんが左官屋さんで偶然うちの本堂の花頭窓を施工してくれたのも不思議な御縁を感じます。

ということで、今日は、本堂正面の写真をご覧いただきました。

境内では、昨日巣立った二番子のシジュウカラが飛び回っています。

蓮も次々と咲いているので、後日紹介します。


nice!(7)  コメント(0) 

nice! 7

nice!の受付は締め切りました

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント