SSブログ

暁天の坐禅のあとは、ウォーキングへ [袋田の散歩道]

7月7日(木)朝4時止静で暁天の坐禅を・・・

03.jpg

↑ 大本山永平寺と同じ時間に坐ってみました。


01.jpg

↑ 4日の夕方に完成したばかりの花頭窓

02.jpg

↑ 建具を外して景色を撮影してみました。

08.jpg

↑ 湿った空気が流れ込んできているようで、男体山に雲がかかっています。

04.jpg

↑ 6時に鐘を撞いた後はウォーキングへ・・・

今朝は、大塩~下津原~駅前コースです。

05.jpg

↑ 水郡線の第5橋りょうです。

6時38分の上り列車、珍しく赤4両の編成でした。

06.jpg

↑ お寺に戻って蓮の花を撮影・・・

07.jpg

↑ 境内のミヤマスカシユリはそろそろ終わりです。

袋田の滝付近のは、今が見頃だと思います。


nice!(8)  コメント(2) 

nice! 8

nice!の受付は締め切りました

コメント 2

norisuke

コースを変えて歩くのも良いものですね。僕は一年中同じコース
ですが。散策兼ねてるのでその方が良いかなと。花頭窓からの
月居山は絵になりますね。
by norisuke (2022-07-08 17:12) 

袋田の住職

norisukeさん 時間的な都合もあるので、時間もコースもバラバラです。月居山は絵になります。
by 袋田の住職 (2022-07-10 06:35) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント