SSブログ

珉珉の半チャンラーメン [住職の孤独のグルメ]

8月16日(火) 朝、畑仕事をした後、軽トラックでゴミ出しへ・・・

14.jpg

↑ 昨日の朝、撮影した真っ白い「虎月庭」と借景の月居山

今日は、午前中、施食棚の片づけを・・・

午前11時大子斎場へ行き、香奠をつき、午後1時の火葬の読経まで時間があったので昼食場所を探しました。

もみじ苑は、午前11時5分の段階で駐車場があふれるほどの大混雑、

テレビ放映もあったようで、とても無理な状態・・・

七曲りは、正午から開店、他の店も定休日だったり、駐車場に入れなかったりで、

買い物をした後、北田気の珉珉へ・・・

11.jpg

↑ 午前11時35分頃、暖簾が出て、車の中で待っていた二組が入店しました。

12.jpg

↑ 冷やし中華は、今日はできないとのことなので、半チャンラーメンをいただきました。

ラーメンもチャーハンも美味しいうえ、野菜サラダと杏仁豆腐、刻み搾菜がついて980円をとてもお得です。

10.jpg

↑ 涼しげな裏庭「龍門庭」の石組と龍鱗の滝です。

13.jpg

↑ 「三径庭」のガーデンテーブルには、ゲルトクナッパーデザインのブロンズ皿に百日紅の花を浮かべてみました。

明日、17日は、大子町役場で献血会があります。

体調を整えて、行く予定です。


nice!(8)  コメント(2) 

nice! 8

nice!の受付は締め切りました

コメント 2

norisuke

ほんと真っ白ですね。眠眠ですか、以前はレバニラが旨かったのですが。そうもみじ苑はテレビで取り上げられ、混んでるでしょうね。
昔は娘があの滝のところで空手の元朝稽古してたんですが。
by norisuke (2022-08-17 16:59) 

袋田の住職

norisukeさん そうそう畑のニラが良い感じに育ってるので、レバニラでも作ろうかと思っています。20年前のもみじ苑は、今みたいに混雑してませんでしたが、今はすごいですね。昨日もゴゴスマで空飛ぶそうめんが紹介されてました。
by 袋田の住職 (2022-08-19 08:17) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント