SSブログ

献血へ行ってきました [社会奉仕]

昨日(17日)と今日は、客殿の事務室の模様替えをしています。

受付用に作った玄関側にある窓が機能していなかったので、事務室内の机などを配置換え、

あわせて、使わなくなった備品や古い書類の整理もしているので時間がかかります。

昨日は、そうした中、大子町役場へ献血に行ってきました。

16.jpg

↑ 今回は、初めて旧FMだいごの局舎が使われました。




FMだいご「おひるです大子」の放送の中でも、献血の案内がありました。

17.jpg

↑ 常陸大子ライオンズクラブの早川さん、新光電機の田中さんです。

20.jpg

↑ 前会長の木村千明さんに、社会奉仕委員長の早川さんが献血記念品を、

18.jpg

↑ ガルパングッズも選べます。

19.jpg

↑ 今回はけっこうこんでました。時間に制約のある方は予約もできるようです。

私は、急いでいないので、予約の人が先に受付し献血に入ったのですが、

血の出が良い、私の方が終わるのが早かったです。

幹事の菊池富也さん、理事の袴田さんも来て、とん鈴でロースかつ定食を頂きました。

今回で64回目の献血になりました。

健康に留意して、70歳まで献血を続けたいと思っています。

私も、記念品として、保冷エコバック、保冷剤、ライオンズ卵、ティッシュペーパー、他を頂きました。

事務室の方は、大体になったので、明日は、客殿の物入などを整理する予定です。
nice!(7)  コメント(2) 

nice! 7

nice!の受付は締め切りました

コメント 2

norisuke

何時も献血ご苦労さま。早川さんですね、もう長く会っていないです。
娘も毎回献血してるけど、コロナ4回目やったばかりで、パスしたのかな。
by norisuke (2022-08-19 16:42) 

袋田の住職

norisukeさん 今回は役場職員の協力者が多かったと思います。
17日は、お盆明けでもまだそれほど忙しくないようです。
早川さんもガソリンスタンドを廃業して、悠々自適です。

by 袋田の住職 (2022-08-22 22:19) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント