SSブログ

軍鶏と林檎 [ら~めん大好き]

3月26日(日)に大子町浅川へ行った時、ラーメンを食べてきました。

久しぶりに寄った「軍鶏と林檎」

10.jpg

↑ 雨のせいか、店主の車だけがありました。


11.jpg

↑ 暖簾をくぐり900円の醤油ラーメンを注文、

12.jpg

↑ ガラス製のペッパーミルがあったので・・・

13.jpg

↑ ラーメンにペッパーミルで胡椒をかけてみました。

普段は、ラーメン屋さんで追い胡椒はかけないのですが。摺りたてはいい香りがするので♪

チャーシューは絶品、メンマも特徴があるラーメンです。

他にお客さんがいなかったので、いろいろお話しできました・


nice!(7)  コメント(2) 

nice! 7

nice!の受付は締め切りました

コメント 2

norisuke

醬油ラーメンにはやはりコショウが合いますね、それもペッパーミルでなら最高ですね。巣箱にシジュウカラは毎日来てるけど、僕が邪魔なのかまだ巣作りしてないような。今日は無視するようにしてるのですが。
by norisuke (2023-03-29 16:54) 

袋田の住職

norisukeさん 挽きたての胡椒は香りが良いですね。
鐘楼の横の巣箱にはつがいのシジュウカラが出入りしています。
鐘を撞く時間には、けっこうさえずり合っています。



by 袋田の住職 (2023-03-31 20:06) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント