SSブログ

藤田観光りんご園のアップルパイ [カフェ巡り]

今日は、日曜日に大子町浅川へ行った時の記事の続きになります。

浅川のラーメン屋「軍鶏と林檎」がオープン前だったので、おやき学校を眺めた後、リンゴ園へ・・・

k1.jpg

↑ 藤田観光りんご園です。

k2.jpg

↑ 林檎の季節ではありませんが、一階の売店や二階のカフェが営業中です。

k3.jpg

↑ アップルパイを持った温泉娘「大子紅葉(だいごくれは)」さんがお出迎えしてくれます。

k4.jpg

↑ 温泉娘グッズやリンゴの加工品、白井君の作った美味しい大子のお米なども売っています。

今回の目的は、大本山永平寺に手土産で持参するアップパイの購入です。

k5.jpg

↑ 焼き立てが美味しいのですが、パッケージしてもらいました。
そのままだと、三日間の賞味期限ですが、これで、一週間の賞味期限になります。

最初は、28日の面会希望だったので持って行く予定でしたが、連れ合いと次女が光尚と面会できるのが四九日である29日になったので、宿泊する永平寺門前の柏樹関に送りました。

けっこう三つあるとずっしり重いので、他の差し入れと共に、送って正解でした。

28日は、東北新幹線と北陸新幹線を利用し、12時前に金沢に着いたので兼六園などを見学したそうです。

レンタル着物を着た外国人など、海外からの観光客も多く、桜が満開で大変賑わっていたそうです。

兼六園は、桜の季節、無料開放されるそうです。

nice!(6)  コメント(2) 

nice! 6

nice!の受付は締め切りました

コメント 2

norisuke

大子紅葉さん、初めて知りました。アップルパイは喜ばれるでしょう。
兼六園も桜で良い時期ですね。昔行ったことあるけどもう忘れてますが。
by norisuke (2023-03-30 18:03) 

袋田の住職

norisukeさん 兼六園も大賑わいのようです。
桜満開の石川門も素敵です。


by 袋田の住職 (2023-03-31 20:07) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント