SSブログ

サヤエンドウが収穫期に・・・ [社会奉仕]

5月15日(月) 久慈地区更生保護サポートセンターの当番でした。
先月は休みだったので、久しぶりです。

21.jpg

常陸太田市役所水府支所は二階が入り口で、サポートセンターがあるのは三階になります。


24.jpg

↑ 午前中は何もなかったのですが、午後になって文書の取次や連絡でバタバタしました。

今の時期は、いろいろな会議があるので日程調整も大変です。

22.jpg

↑ 岩手のお寺の法要の時、石巻の法友にいただいたものです。

23.jpg

↑ 美味しいコーヒーには目がない私にとって良いお土産です。

お昼は、休み時間にセイコーマートへ行って調達することが多いのですが、

雨の予報なので、タケノコご飯のおにぎりと赤いキツネを持参しました。

25.jpg

↑ プランターのミニトマトがだいぶふくらんできました。

26.jpg

↑ 今朝は、キヌサヤ、スナップエンドウとも27個収穫できました。

筍があるうちは、タケノコとキヌサヤが中心の健康的な食事になります。


nice!(7)  コメント(2) 

nice! 7

nice!の受付は締め切りました

コメント 2

norisuke

何時も作業ご苦労様です。ミニトマトだいぶ大きくなってますね。
こちらは殆ど育っていないです。今度暑くなると育つかなと。
by norisuke (2023-05-16 16:35) 

袋田の住職

norisukeさん うちも畑のはまだまだです。
早く食べられるようになると良いのですが・・・

by 袋田の住職 (2023-05-18 19:47) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント