SSブログ

山なみを映す、水の張られた田んぼ [袋田の散歩道]

今日は、30℃超えの大子町、真夏のような気温です。

31.jpg

↑ 昨日の朝、撮影した宿の片根の田んぼ、北山の南側に広がる田んぼに水が張られ稲の苗が植えられました。

生瀬富士の頂と立神山(古城山)が、水鏡に映ってきれいです♪

nice!(7)  コメント(3) 

nice! 7

nice!の受付は締め切りました

コメント 3

もーもー

田舎の風景は  緑に囲まれ  贅沢な絵画ですよね(^^)/
by もーもー (2023-05-18 08:01) 

norisuke

立神山と言うんですか、今まで名前分からなかったです。やはり田植えの終わった田は良いものですね。
by norisuke (2023-05-18 17:39) 

袋田の住職

もーもーさん 山が屹立しているので、田んぼに映る感じも良いです。

norisukeさん 山頂には立神山という表示板があります。
でも、立神の人たちは古城山と呼んでいるようです。



by 袋田の住職 (2023-05-18 19:49) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント