SSブログ

畑に防草シートを張りました [家庭菜園]

5月22日(月)週明けの今日は、大子斎場で葬儀があり、感染症対策が緩和されて、
おおぜいの会葬者が参列する葬儀が行われました。

午後3時からは大子町学校運営協議会が開催され出席してきました。

21.jpg

↑ 裏山のヤマボウシが見頃を迎えました。

今年は見事に咲いています。


今日の午前中はけっこう気温が上がりました。

22.jpg

↑ 昨日、畑に防草シートを敷いたので、雨が降っても作業できます。

23.jpg

↑ カボチャ畑には、一面に防草シートを敷きつめました。

夏の間の除草作業から解放されます。

24.jpg

↑ 種を蒔いた育てたオクラは、本葉が出てきました。

追肥をして土を寄せて、大きく育て花を咲かせ、たくさんの実をつけさせたいと思います。

会議が終り帰る頃、土砂降りの雨になりました。

明日も雨の予報です。


nice!(8)  コメント(2) 

nice! 8

nice!の受付は締め切りました

コメント 2

okko

寒暖の差が激しいですねぇ~。畑仕事は収獲を夢見て、楽しい作業、終戦直後は疎開先で。ところが、こんな住宅地なのに、鉢でズッキーニを育てている方と知り合いになり、一緒になって収獲を期待しています。
by okko (2023-05-23 09:57) 

袋田の住職

okkoさん ズッキーニも鉢で育てられるんですね。
茄子やトマトも鉢やプランターで栽培できます。
今日は、肌寒い日になりました。



by 袋田の住職 (2023-05-23 15:38) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント