SSブログ

ハナミズキが目立つ男体山 [樹木]

5月31日(水)午前中は常陸太田市商工会館で久慈地区保護司会の総会があり出席してきました。

午後は、雑務を・・・

02.jpg

↑ 午後4時ごろの久慈川です。

男体山から続く山なみには・・・


03.jpg

↑ ヤマボウシの白が目立ちます。

04.jpg

↑ 6月1日に鮎の友釣り漁の解禁を迎える久慈川には鮎がうじゃうじゃ!

動画で撮影したら、鮎がキラキラ輝いて映りました。

今まで見たことがないほど鮎が泳いでいる状態で解禁を迎えます。

サイズもすでにいい感じに育っています。

今シーズンの久慈川の鮎はすごいことになりそうです!!


nice!(6)  コメント(2) 

nice! 6

nice!の受付は締め切りました

コメント 2

norisuke

男体山のところどころ白かったのはヤマボウシでしたか、昨日初めて気が付きました。僕は今年鑑札返しました。仕方ないです。
by norisuke (2023-06-01 17:13) 

袋田の住職

norisukeさん 今年は目立ちますね。
中学校の頃は、6月になると、男体山の付近に白いものが目立つので、
通学中の自転車から見て何だろう?と思っていました。
by 袋田の住職 (2023-06-02 06:22) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント