SSブログ

がんこ一番のうま煮麺 [ら~めん大好き]

先日、大雨の日にひたちなか市の病院まで検査に行ってきました。

昼食抜きでの検査だったので、帰りにラーメンを食べていこうかと・・・

11.jpg

↑ 那珂市瓜連のがんこ一番です。

新しい店舗になってからは初めてです。


入り口のすぐそばに車を停められるのでここを選びました。

12.jpg

↑ セットメニュー、日替わりセットも充実してますが・・・

選択肢としては・・・

13.jpg

↑ 量もたっぷりで、とろりととけるようなうま煮麺がお勧めです。

瓜連の国道118号線も片側二車線になり、渋滞が減り、走りやすくなりました。

6月6日(火)今日は、永源寺の中村大信老師の命日で、お参りに行ってきました。

今年住職勤続40年を迎えられたのも、師僧である中村大信老師のおかげです。

孫の光徳くんが、このたび副住職に任命されました。

法の上での甥が、めでたく副住職になったということでお祝いもお届けしました。

常陸大子駅前にオープンした「来て喜(きてき)」は火曜日で定休だったので、

おなじみの大成食堂でラーメンを食べてきました。

早い時間帯だったので、永平寺で修行してる光尚のことなどを報告できました。

大子清流高校で作った農産物を駅前付近で買ってもらっていたのでおなじみのようです。


nice!(8)  コメント(2) 

nice! 8

nice!の受付は締め切りました

コメント 2

norisuke

がんこ一番は昔は入っていたのですが、何時も車多いですね。
大成食堂もう暫く行ってないです。女将さんとオセリババンド地元の
アマチュアロックバンドの写真やポスター作り一緒にやってました。
by norisuke (2023-06-07 16:47) 

袋田の住職

norisukeさん がんこ一番は午後3時頃、大成食堂は11時頃だったのですいていました。
大成食堂の店主さんは、とても良い人ですね♪

by 袋田の住職 (2023-06-07 17:47) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント