SSブログ

何とか玉ネギを収穫できました [家庭菜園]

6月8日(木)朝4時から塔婆を書き、朝のうちになんとか表書きは終了しました。

上旬のうちに書き終えたのは初めて、最速記録です。

01.jpg

↑ あとは、7月下旬に施主名、裏に梵字と年号、日付を書き入れて完成です。


今年の施食会は、令和元年以来、通常通りの開催になりますが、一時間以内に法要が終わるよう、
梅花流詠讃歌の献詠は行いません。

02.jpg

↑ 雨が降る前に、玉葱を収穫しました。

なんとか100個以上収穫できました。

赤玉ネギはもう少し大きくなってから収穫する予定です。

03.jpg

↑ こちら普通サイズ・・・

04.jpg

↑ こちらは、普通の玉葱の1.5倍ぐらいあります。

保存のきくタイプですが、収穫してすぐの玉ねぎは香りがあって、とても美味しいです。

塔婆が一段落したので、いろいろな会議の資料を作ったり、打ち合わせを行ったりしています。

明日も、久慈地区保護司会大子支部の総会があります。

龍泰院護持会総会の資料を作ったり、総会通知も出す準備をしました。

夕方は、国道沿いの花壇を管理機で耕したりしました。


nice!(7)  コメント(2) 

nice! 7

nice!の受付は締め切りました

コメント 2

norisuke

良いタマネギがとれましたね。我が家でも今年は良かったです。年によって
差がありますね。塔婆書きや、色々忙しいのが続きますね。ご苦労様です。
by norisuke (2023-06-09 17:10) 

袋田の住職

norisukeさbb 種から育てた苗があまりよく育たなかったので、
一本ねぎの苗を買ってきて育てました。
思ったより大きく育ちました。
by 袋田の住職 (2023-06-10 12:00) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント