SSブログ

②高速バスに乗って松本潤さんもつかった袋田温泉へ1「ブルーマート編」 [袋田の散歩道]

7月23日にアップした人気アイドルグループ嵐の松本潤さんが袋田に来た時の記事ですが、
なんとアクセス数が5000件を超えました。

過去に数年かけて9000件のアクセスがあった記事はありましたが、わずか数日で5000件とは驚異の数字です。
おかげでアクセスランキングも二桁順位まで急上昇!

そこで、アクセスしてくれた皆様へのお礼を込めて、続編をお送りします。

日本三名瀑を名乗っていながら、知名度がまだまだの袋田ですので、
どうやって行ったらよいのかわからない方も多いと思います。

上野から常磐線に乗り水戸駅で水郡線に乗り換え袋田駅を目指すのが一般的ですが、

東京から一番楽に袋田に行ける方法を教えてさしあげましょう♪

まず、出発地点は東京駅です。

東京駅の八重洲南口の高速バスのターミナルで切符を買います。(片道 2800円)

常陸大宮・大子線は、完全予約制です。ネットや携帯でも予約できますが、窓口の自販機でも買えます。
けっこうこの自販機の取り扱いが難しいので、初めての方は近くにいる係員にたずねるとスムーズです。

袋田へ向かう高速バスは、15:10分  17:50分  19:50分 の 3本です。

ちなみに帰りは、袋田の滝入口 5:32分 7:32分  13:52分 です。
帰りの分も予約しておくとよいですね。

それに乗って約3時間・・・袋田の滝、入口(龍泰院の前)でバスを降りてください。

09.jpg

↑ 高速バス停からは、袋田のシンボル月居山の双耳峰が見えます。
この山の北側(左)が目指す袋田の滝です。

ここをクリックし、高速バスに乗って、袋田へ直行しましょう!