SSブログ

大子町教育振興大会がまいんで開催されました。 [大子町文化福祉会館「まいん」]

2月12日(木)、午後1時30分より、大子町文化福祉会館まいんで
平成26年度の大子町教育振興大会が開催されました。

主催者側でステージに上がっていたので写真は撮れませんでした。

勤続30年の先生方(袋田小学校の三村教頭先生も30年表彰を受けました。)
特に功労・功績のあった方々・団体の顕彰が行われました。

小学校四年生女子100mで茨城県で一番になった生瀬小の児童、主張大会で県大会に出場し優秀賞に輝いた南中の生徒、いばらきものづくり教育フェア創造ロボットコンテスト茨城ロボコン部門で第一位の成績を収めた大子西中の生徒四名など、スポーツ、俳句、作文、絵画などで県レベルで入賞した児童生徒。
大子清流高校ウェイトリフティング部からは、全国大会や県大会優秀な成績を収めた9名の生徒と、
ウェイトリフティング部が表彰されました。

その他、袋田小学校のPTAや袋田清流会・袋田地区子供会育成連絡協議会も地域の環境美化の活動が評価され表彰されました。

私は式典の閉式の言葉を担当しましたが、表彰者が多く、閉式は3時20分頃でした。

そのあと、表彰者・来賓・主催者で記念撮影をし、そのあと、記念講演がありました。

01.jpg

↑ 日高健一郎 東京藝術大学大学 アート・イノベーションセンター客員教授による講演です。


クリックして、続きをご覧ください。