SSブログ

お洒落なカフェで忘年会でした [カフェ巡り]

12月14日(土)、昨日組み立てたスマートな本棚に龍泰院文庫の本を入れ替えました。

31.jpg

↑ 龍泰院文庫のおすすめの本です。

昨夜は、会議のあと、お洒落なカフェで忘年会でした。

続きを読む


nice!(8)  コメント(0) 

湯恵足ゆ(ゆめあしゆ)で奥久慈茶カフェ巡り [カフェ巡り]

昨日(21日)は、最低気温マイナス2.2℃となった大子町です。

まだまだ、紅葉は楽しめます。

a01.jpg

これは、11月16日(土)に撮影した古分屋敷の風景です。

今年の奥久慈茶カフェ巡りは11月17日まででした。
しかし、17日は那珂市のお寺の法要で回れないので、急いでもう一か所行ってきました。

9月に3ヶ所回っていたのですが、10月は水害対応で回れず、やっと4ケ所目です。

a11.jpg

↑ 4ケ所回って特製オリジナルコースターゲットです。

続きを読む


nice!(12)  コメント(0) 

③ 第4回奥久慈茶カフェ巡り(高見カフェ編) [カフェ巡り]

奥久慈茶カフェ巡り三軒目は、大子町佐原地区、一番奥の高見園へ・・・

a3.jpg

↑ 大田原市須賀川黒羽方面へ抜ける道路から入って行きます



続きを読む


nice!(15)  コメント(0) 

② 第4回奥久慈茶カフェ巡り(藤田観光りんご園編) [カフェ巡り]

昨年は、一番目最初に紹介した藤田観光りんご園、それは、昼めし旅のTV放送の予告を入れるためでしたが、ブラザートムさんが来たり、TVでもたびたび紹介されている観光りんご園です。

今年は、9月22日(日)のお昼休み、買い物のついでに伺いました。

f1.jpg

↑ 秋空に古民家の大きな屋根が映えます。


続きを読む


nice!(12)  コメント(0) 

① 第4回奥久慈茶カフェ巡り(器而庵編) [カフェ巡り]

令和元年の奥久慈茶カフェ巡りが始まりました。

期間は9月21日・22日・23日、10月12日・13日・14日、11月16日・17日です。

9月と11月は全店舗参加という訳ではないので9軒コンプリートを目指す方は注意が必要です。

まずは、 ここへ・・・

k7.jpg

↑ ビールの夕べでも一番最初に行った大子町金町の器而庵です。


続きを読む


nice!(15)  コメント(2) 

バラが美しく咲いてるカフェレストラン「フランボワーズ」 [カフェ巡り]

葬儀が続き、慌ただしい毎日の中ですが、昨日は、大子町池田のカフェレストランでランチを・・・

a1.jpg

↑ 花に囲まれた素敵なカフェレストランです。


続きを読む


nice!(13)  コメント(0) 

大子町後山通りにある「咲くカフェ」 [カフェ巡り]

3月27日(水)昼食兼会議で大子町にあるお洒落なカフェへ・・・

01.jpg

櫻山邸を改装した「咲くカフェ」です。

続きを読む


nice!(11)  コメント(0) 

⑨ 奥久慈茶カフェ巡り-その9-(器而庵編) [カフェ巡り]

奥久慈茶カフェ巡りシリーズの最終回です。

11月3日・4日で今年のカフェ巡りは終了してしまうので、大急ぎでアップします!

31.jpg

↑ 器而庵特製、ネームの入った大子漆刷り漆のコースターです。

10月8日に、一軒残っていた広畑園さんに行ってゲットしました!

最終回にふさわしく、そのコースターを作った器而庵さんを紹介します。


続きを読む


nice!(11)  コメント(3) 

⑧ 奥久慈茶カフェ巡り-その8-(メーテルカフェ編) [カフェ巡り]

奥久慈茶カフェ巡りも残り11月3日と4日の二日のみとなりました。

うちから一番近いのは、歩いて10分、こんにゃく関所前のメーテルカフェです。

21.jpg

↑ 田舎には珍しい高級車が・・・・

23.jpg

↑ 久慈川沿いのテラス席は緑に包まれ、野鳥を眺めながらコーヒーが飲めます。

22.jpg

↑ お茶巡りでは、、抹茶チーズケーキと抹茶ラテでした。

次回は、いよいよこのシリーズも最終回、特製コースターを作る器而庵です。

⑨ 奥久慈茶カフェ巡り-その9-(器而庵編)へ続く・・・


nice!(9)  コメント(2) 

⑦ 奥久慈茶カフェ巡り-その7-(広畑園編) [カフェ巡り]

今日から、11月、今年も残すところふた月です。

奥久慈茶カフェ巡りの記事はしばらく中断していましたが、いよいよ第三弾が開催されますので再開します。

a1.jpg

↑ カフェ巡りは、全部で8日、めぐるカフェは9ヶ所です。

a2.jpg

↑ 四カ所回ると杉やヒノキなどで出来たオリジナルコースターがいただけます。

そして、9か所全部回ると、器而庵特製大子漆すり漆のコースターがいただけます。

続きを読む


nice!(16)  コメント(2)