SSブログ
住職の孤独のグルメ ブログトップ
前の10件 | -

奥久慈しゃものカレーうどん [住職の孤独のグルメ]

3月19日に常陸大子ライオンズクラブの例会に招いたカフェでのグルメの記事です。

11.jpg

↑ 昨日の席で、まずは、ホットコーヒーをいただきました。

続きを読む


nice!(8)  コメント(0) 

とん鈴のロースかつ [住職の孤独のグルメ]

1月26日(金) 今日は、大子へ行ってきました。

そしてお昼は・・・


117.jpg

昨年、秋に入院しているときに一番食べたかったものロースかつです!

体重が、10kg減で安定しているので、一人で食べてきました。


続きを読む


nice!(8)  コメント(2) 

55番とオリーブの丘のスパゲッティ [住職の孤独のグルメ]

管理番号ー第55番ー

41.jpg

菊のように見えますが、けっこう豪華です。

施主名はありません。

今日は、日立総合病院の前にあるオリーブの丘を紹介します。


続きを読む


nice!(6)  コメント(2) 

ゆうゆうの天然鰻の蒲焼 [住職の孤独のグルメ]

依上地区を歩いてきたサンドイッチンご一行はついに飲食店にたどり着きました。

奥久慈しゃもの幟が見えます。

02.jpg

↑ 芦野倉の東まで歩いてきました。

この先の橋を渡ると上岡地区です。

05.jpg

↑ なんと天然のスッポンもあつかっています。

続きを読む


nice!(3)  コメント(2) 

UOKANEさんのガパオライス [住職の孤独のグルメ]

大子フードチャレンジの期限が迫ってきたので、先週末、久しぶりにスタンプを頂きに出かけました。

01.jpg

↑ 常陸大子駅近くのUOKANEさんです。

食事や飲み会、二次会などに人気で、ピザやパスタなど若者向けのメニューも豊富です。


続きを読む


nice!(4)  コメント(2) 

セイコーマートの北海道ジンギスカン弁当 [住職の孤独のグルメ]

昨日、朝6時の境内からの眺めをご覧ください。

01.jpg

↑ 前日の雷雨で湿度がたかくなり、山に朝霧がかかっています。

8月21日(月)は久慈地区更生保護サポートセンターの当番でした。

続きを読む


nice!(8)  コメント(2) 

青森軒のサラダ冷やし中華 [住職の孤独のグルメ]

7月23日(日)午前中の新盆供養の法事の後、教区護持会と教区寺族会の用事で那珂市の従弟のお寺を訪ねました。

お昼は、常陸大宮市山方の青森軒で・・・

21.jpg


かつて、NHKこころ旅で火野正平さんも訪れた人気店、早い時間だったのですぐに注文できました。

続きを読む


nice!(8)  コメント(0) 

トゥーリーの常陸牛のハンバーグ [住職の孤独のグルメ]

1月6日(金)最低気温はマイナス7℃の冷え込みでした

今日のご年始回り、午前中は下津原を、午後は駅前地区を歩きました。

01.jpg

↑ 月居山と水郡線の列車です。

月居山は川西から見るのとはいくぶん表情が違います。

今日の記事は、今年最初の大子フードチャレンジです。

続きを読む


nice!(5)  コメント(2) 

大子フードチャレンジファミリー中華の「百万弗」 [住職の孤独のグルメ]

大子町池田上にある百万弗(ひゃくまんどる)へ行ってみました。

奥さんの実家がうちの檀家さんなのでよく知っているのですが、実はまだ入ったことがありませんでした。

h1.jpg

↑ 国道118号線沿いクロネコヤマトの近くです。

午後1時過ぎに行ったのですいてました。

続きを読む


nice!(5)  コメント(2) 

とん鈴のロースかつ定食 [住職の孤独のグルメ]

12月9日(金)師走でやることが多いのですが、今日は保護司会大子支部の用事で、大子中学校へ行ったり、中央公民館で保護司会のパソコンの研修会に参加したりしました。
保護司専用ページへのアクセスがメインでしたが、WI-FIのつなぎ方など大変参考になりました。

今日は、だいごフードチャレンジの記事になります。

01.jpg

↑ 湯の里大橋の西側、461号線沿いにあるとん鈴です。

続きを読む


nice!(7)  コメント(2) 
前の10件 | - 住職の孤独のグルメ ブログトップ