SSブログ

生瀬から水府地区には積雪がありました。 [社会奉仕]

昨日、2月14日は、久慈地区更生保護サポートセンターの当番でした。

15日は、光尚の出発式があり、さらに葬儀も入ったので交換してもらいました。

a1.jpg

↑ 袋田は雪は積もりませんでしたが、生瀬は真っ白でした。




続きを読む


nice!(9)  コメント(3) 

献血してきました [社会奉仕]

12月7日(火) 大子町役場で献血会があり、献血してきました。

通算で62回目になりました。

kenketu1.jpg

午前中は、晴れていましたが、寒くて、皆さん、血圧が高めに出てました。

続きを読む


nice!(8)  コメント(2) 

更生保護サポートセンターに来ています [社会奉仕]

11月10日(水) 昨日の大雨も朝方には上がり、青空が広がってきました。

01.jpg

↑ 水府地区の山なみです。

11月7日(日)の全日本大学駅伝では、駒澤大学が優勝しました。
昨年に続いて、劇的な展開での二連覇となりました。

来年1月2~3日の箱根駅伝でもぜひ優勝して欲しいです。

02.jpg

↑ 今日は、常陸太田市役所水府支所内の更生保護サポートセンターの当番です。

午前10時から午後4時までここにいます。

続きを読む


nice!(8)  コメント(2) 

人生、61回目の献血しました [社会奉仕]

8月17日(火)大子町役場で献血会がありました。

茨城県は、独自の非常事態宣言が出されていましたが、国の緊急事態宣言の対象地域にもなるようです。

不要不急のの外出は自粛するように言われてますが、医療にとって必要不可欠な活動が献血会です。

k1.jpg

↑ 午前9時45分頃献血バスが到着しました。

続きを読む


nice!(9)  コメント(2) 

献血に行ってきました。 [社会奉仕]

今日は、朝の気温がマイナス1℃、日中も気温が5~6℃と冷たい霧雨が降る一日でした。

12月3日に献血をしてきたときの記事です。

k1.jpg

↑ 大子町役場では11月にも献血会があったのでこの日は人が少なかったです。

目的は・・・

続きを読む


nice!(9)  コメント(2) 

今日から全国秋の交通安全運動が始まります。 [社会奉仕]

9月21日(月) 敬老の日の朝、うちの前の国道で作業をする人の姿が・・・

01.jpg

↑ うちの檀家さんで、大子地区交通安全協会の役員さんです。

今日から30日まで、全国秋の交通安全運動期間になります。

02.jpg

↑ 飲酒運転撲滅は、もちろん、スピード違反、一時停止、横断歩道での歩行者優先、ながら運転、運転中のスマホ・携帯電使用など、取り締まり・指導の対象となりますので、安全運転を気をつけましょう。

続きを読む


nice!(8)  コメント(0) 

献血の記念品が届きました。 [社会奉仕]

5月27日(水)昨夜の雨は15mm程度でしたが、上流でかなり降ったのか久慈川は黒濁りです。

n4.jpg

↑ 連日ご覧いただいている第6久慈川橋りょうの工事現場です。

続きを読む


nice!(9)  コメント(0) 

56回目の献血でした [社会奉仕]

12月5日(木)大子町と常陸大子ライオンズクラブ主催の献血会が大子町役場で開催されました。

01.jpg

午前9時40分ころ献血車が到着しました。



続きを読む


nice!(11)  コメント(2) 

第32回親父の出番は縁台づくりでした! [社会奉仕]

6月16日(日)父の日恒例の親父の出番が今年も樹輪工場で開催されました。

01.jpg

↑ 下野宮から黒沢へ向かう県道から川を渡っていきます。


続きを読む


nice!(12)  コメント(0) 

県立大子特別支援学校のうどん打ちに行ってきました [社会奉仕]

1月25日(金) 毎年地元の奉仕団体のメンバーとして参加している茨城県立
大子特別支援学校の中学部地域交流に行って、うどん打ちをしてきました。

l0.jpg

↑ 大子町頃藤にある南中学校の隣にある大子特別支援学校です。



続きを読む


nice!(10)  コメント(0)