SSブログ

久慈地区更生保護サポートセンターの勤務日でした [社会奉仕]

1月16日(水)は、今年初めての久慈地区更生保護サポートセンター企画調整保護司の当番勤務日でした。

01.jpg

常陸太田市役所水府支所内にあります。


続きを読む


nice!(11)  コメント(0) 

澄み渡る空と昨日の献血会について・・・ [社会奉仕]

8月17日(金)最低気温17℃、日中も27℃ほどと爽やかな一日となりました。

aozora.jpg

↑ 龍泰院の霊園から見る山なみの上には澄んだ青空が広がりました。

一方、次の写真は、昨日16日の夕方に撮影したものです。

続きを読む


nice!(17)  コメント(2) 

ライオンズ・ガルパン献血が行われました [社会奉仕]

12月6日(水)AM10:00~11:45  PM1:00~4:00 大子町役場において、
献血が行われました。

01.jpg

↑ 献血会場の大子町役場です。

続きを読む


nice!(12)  コメント(0) 

二回目のサポートセンター勤務でした。 [社会奉仕]

8月28日に開所された久慈地区更生保護サポートセンターですが、
企画調整保護司が順番に常駐することになりました。

一回目の8月2日は二人勤務でしたが、二回目からは一人勤務です。

05.jpg

道路の反対側にある職員駐車場へ車を停めて、常陸太田市役所水府支所へ・・・

クリックして、中へ入ってみましょう・・・


nice!(14)  コメント(0) 

久慈地区保護司会大子支部の花火巡回パトロール [社会奉仕]

8月お盆の15日となりました。今日も、ときおり雨が降っている奥茨城の袋田です。

21.jpg

↑ 小雨に煙る、午前5時に撮影した袋田の山なみです。

昨日14日は、恒例の大子の花火大会でした。

毎年、久慈地区保護司会大子支部では、花火大会の巡回を行っています。

車を友人の月極め駐車場に停めて、集合場所の百段階段へ・・・


続きを読む


nice!(23)  コメント(6) 

防犯パトロールに参加しました [社会奉仕]

18日は、厚木・東京から戻り、警察署協議会に出席したあと、引き続き、防犯パトロールに参加しました。

t9.jpg

↑ 綿引大子町長さん・石井県議さん・鈴木大子町議会議長さんも参加されます。



クリックして、防犯パトロールの様子を・・・


献血に行って来ました。 [社会奉仕]

3月25日(水)大子町役場で献血があり、行って来ました。

01.jpg

↑ 分庁舎の会議室で受付し、バスで血圧を測り、問診を受け、献血します。

受付を済ませ、中で血圧を測ったら、最低血圧が基準を超えてしまい、再測定・・・


クリっくして、続きをごらんください。


大子特別支援学校の地域交流に参加してきました。 [社会奉仕]

1月23日(金)上小川にある県立大子特別支援学校との地域交流会に参加してきました。

a0.jpg

毎年、参加している中学部との交流会、今年は餅つきです。


クリックして、もちつきの様子を・・・


第34回青少年赤十字大子地区大会が開催されました。 [社会奉仕]

12月17日(水)大子町中央公民館講堂で、平成26年度、第34回となる
青少年赤十字大子地区大会が開催されました。

s1.jpg

↑ だいご・依上・袋田・黒沢・さはら・上小川・生瀬の7小学校、大子・大子西・南・生瀬の4中学校、
大子特別支援学校・大子清流高校・大子幼稚園の代表が青少年赤十字の旗をステージに立てました。

このとき、大子清流高校の生徒さんが、大子幼稚園の園児の面倒をみていて微笑ましかったです。

クリックして、大会の様子をご覧ください。


更生保護大会に行って来ました。 [社会奉仕]

11月6日(木)つくば市のノバホールで、第53回茨城県更生保護大会が開催されました。

nova.jpg

↑ 以前、主催者側でステージに上ったこともあるノバホール、音響が素晴らしく、世界から音楽家が来て演奏されます。

クリックして、大会の様子を・・・