ソネ風呂混浴露天の会 ブログトップ
前の10件 | 次の10件

③ 菊池市の菊池温泉菊池観光ホテルのヌルヌルのお湯♪ [ソネ風呂混浴露天の会]

器而庵さんが登場するTV番組は、テニスの全仏オープンの録画放送のため、延期になってしまいました。

元世界ランク一位の実力者との息詰まる接戦をものにし、三回戦に進出したので、大坂なおみ選手をたたえましょう♪

もっとも、私はwowwowで視ていたので、午後9時にTV観戦を終えましたが、TV東京で視聴した人はそれから試合を観戦したのですね・・・

それでは、熊本の記事の第三回です。

22日は、茨城空港から福岡空港へ、大宰府でお昼を食べて大慈寺へ・・・

その後、北へ向かい熊本市を通過し菊池市へ・・・

↑ 阿蘇山の西側である熊本からは、外輪山に遮られず、阿蘇五岳の噴煙を上げる中岳が見えます。

生瀬の地元民手作りの月居温泉 [ソネ風呂混浴露天の会]

久しぶりに30mm近くの雨が降り、畑も潤いました。

今朝は、男体山の上の方が雪で白くなっていました。

さて、生瀬の温泉を紹介します

ひよっこのロケ地小生瀬の諏訪神社の近くにあります。

↑ 月居温泉 湯治宿「白木荘」です。

④ 嵐の五人に感謝をこめて-その4-(リーダー大野君ありがとう編) [ソネ風呂混浴露天の会]

2月1日は、夜中に雪が降り、境内も薄っすらと雪化粧しました。

↑ 雪化粧した開山堂と龍門庭です。

さて、嵐のリーダー大野君は、平成25年8月の24時間テレビ、ダーツの旅で大子に来ています。

東北岩手の名湯鉛温泉藤三旅館名物「白猿の湯」に入ってきました♪ [ソネ風呂混浴露天の会]

10月14日(日)~15日(月)久慈地区保護司会大子支部の研修旅行で岩手・宮城へ行ってきました。

いきなりですが、宿泊した温泉の記事から紹介します。

↑ 岩手県花巻市、奥羽山脈の山懐に抱かれた鉛温泉藤三旅館です。

白河市東にあるきつねうち温泉です。 [ソネ風呂混浴露天の会]

とらの次はきつねの記事です。

10月10日は、毎年晴れる特異日です。
白河のとら食堂でラーメンを食べた帰り、温泉に入ってきました。

↑ 白河市の東の方、旧東村にあるきつねうち温泉です。

福島へ行ったので飯坂温泉へ [ソネ風呂混浴露天の会]

9月12日(水)福島市の友人のお寺に行ってきました。

お参りを済ませてから飯坂温泉を散策

↑ 波来湯(はこゆ)へ

⑥梅花流全国奉詠大会で静岡に行ってきました-その6-(西伊豆宇久須温泉編) [ソネ風呂混浴露天の会]

今日とあした、来年の茨城国体カヌー競技のリハーサル大会としてカヌー競技が行われている大子町です。

気温は、連日30℃超え、梅雨も中休みで真夏のような暑さとなっています。

さて、梅花全国大会の記事の6回目です。

土肥港からバスは断崖の海岸線を走り堂ヶ島温泉郷へ・・・

↑ 宇久須温泉クリスタルビューホテルに到着しました。

飯坂温泉で湯めぐりを♪ [ソネ風呂混浴露天の会]

11月29日、福島市の友人のお寺に、TVで話題の奥久慈しゃもの卵と肉をお土産に持って会いに行ったついでに飯坂温泉で湯めぐりをしました。

↑ 3月に行って気にいった鯖湖湯です。

元禄年間には松尾芭蕉もこの湯に浸かったそうです。

② 四万温泉積善館に泊まってきました(本館岩風呂編) [ソネ風呂混浴露天の会]

昨日の9時頃、久慈川橋で4mの増水となっていた久慈川、今朝は水が引いて・・・

↑ 午前8時45分、沈下橋の久野瀬橋が姿をみせてくれました。

しかし、夕方になってもギリギリの水位だったので、通行止めは解除されませんでした。

四万温泉の記事の続編です。

① 四万温泉積善館に泊まってきました(元禄の湯編) [ソネ風呂混浴露天の会]

今日は、台風の接近で朝から雨です。

先週雨の中行ってきた四万温泉の記事です。

↑ 四万温泉積善館本館です。

実は、去年二度ほど四万温泉に行ったのですが、ここは満室で他に泊まりました。

念願の積善館です。

前の10件 | 次の10件 ソネ風呂混浴露天の会 ブログトップ