SSブログ

2年ぶりの袋田の滝あゆと鯉のぼり、今年は開催します [袋田清流会]

4月12日(月) 昨年は新型コロナウィルスによる自粛で、設置しなかった「袋田の滝あゆと鯉のぼり」ですが、
今年は、あげることになりました。

01.jpg

午前8時30分、袋田清流会平山実会長のあいさつと小野瀬和紀企画イベント委の説明の後作業へ


続きを読む


nice!(8)  コメント(0) 

袋田の滝 秋のクリーン作戦 [袋田清流会]

10月15日(木)におこなった 袋田清流会、秋のクリーン作戦の様子です。

h1.jpg

↑ 菊池土産店の菊池貴透環境美化委員長の進行で、前原の平山会長の挨拶、
続いて、大子町観光協会石井隆之会長の挨拶もありました。

続きを読む


nice!(10)  コメント(2) 

袋田の滝、秋のクリーン大作戦 [袋田清流会]

9月26日、午前8時に集合

袋田清流会と大子町観光協会、観瀑事務所など、関係団体の代表の方々で袋田の滝周辺の清掃作業を行いました。

01.jpg

↑ 作業内容と諸注意・・・

続きを読む


nice!(12)  コメント(0) 

バイクラックを作ってみました! [袋田清流会]

袋田清流会の総会の時に一部いただいたパンフレット・・・

08.jpg

↑ これを展開すると・・・

続きを読む


nice!(10)  コメント(0) 

月居山ハイキングコースの草刈りに参加しました。 [袋田清流会]

6月23日(日)午前10時から毎年開催される月居観音の例大祭にむけて
袋田清流会では、毎年その前の週の木曜日に草刈りをしています。

01.jpg

↑ 午前8時に集合してまずは、記念写真を・・・

続きを読む


nice!(16)  コメント(0) 

春爛漫の大子町!袋田清流会のかわいい鯉のぼりなど・・・ [袋田清流会]

まずは、4月13日(土)朝、撮影したうちのソメイヨシノです。

01.jpg

きれいな青空が広がり、桜もきれいでした。

続きを読む


nice!(14)  コメント(3) 

今年も設置しました!「袋田アイスガーデン」 [袋田清流会]

12月14日(金) 空気が澄んで朝からよく晴れました。

01.jpg

↑ 袋田の滝付近の山なみです。

今日は、雨で延期になっていた袋田清流会主催アイスガーデンの設置作業が行われました。

続きを読む


nice!(10)  コメント(2) 

小雨の中決行!秋のクリーン大作戦 [袋田清流会]

10月11日(木)袋田の滝周辺で、袋田清流会など諸団体が秋のクリーン大作戦が行いました。

00.jpg

↑ 袋田清流会、平山実会長挨拶、山賊料理前原店主です。






続きを読む


nice!(12)  コメント(2) 

袋田清流会、月居山登山道、高畑周辺美化清掃行いました [袋田清流会]

6月21日(木)雨の上がった袋田、龍泰院から見た月居山です。

t1.jpg

今日は、午前8時集合で、袋田清流会の奉仕作業が行われました。

小雨決行でしたが、前日の雨があがって良かったです。

続きを読む


nice!(16)  コメント(0) 

滝川のミニ鯉のぼと鮎のぼり、なぜか大人気の鰻のぼり [袋田清流会]

ゴールデンウィークも終了、今年は、雨が多かったため、袋田の滝も水量が豊富でした。

端午の節句、こどもの日の5月5日の朝に撮影した袋田滝本の様子です。

01.jpg

↑ 滝本橋から上流にミニ鯉のぼりが泳いでいるので、写真を撮影する人が多いです。

続きを読む


nice!(14)  コメント(0)