SSブログ

新道山家の大ケヤキ [樹木]

さわやかな朝を迎えました。二週間にわたった埼玉特派巡回もいよいよ明日で円成です。巡回中曇り空の日が多かったのですが、今日はケヤキの木漏れ日が部屋に差し込んで気持ちの良い朝を迎えました(^^)v。
(しんどうやまや)という老舗の割烹旅館に泊まりました。(しんみちやまけ)と読むのかと思っていました・・・


nice!(15)  コメント(17)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

nice! 15

nice!の受付は締め切りました

コメント 17

コメントの受付は締め切りました
JOHN

見沼区にそんな割烹旅館があるのですね。
けやきは埼玉の県木です。
by JOHN (2005-10-14 09:52) 

猫ふみふみ

いよいよ大詰めですね。
お疲れ様でした。
by 猫ふみふみ (2005-10-14 10:41) 

住職、お帰り、おまちしてます
by (2005-10-14 11:27) 

imari♪

お疲れ様です。休みを挟んで、2週間の埼玉。
大変でしたね。
それにしてもケヤキの木漏れ日が気持ちよさそうです。
by imari♪ (2005-10-14 11:50) 

はる

けやきか~いい天気でよかったです~
by はる (2005-10-14 12:13) 

のの

お疲れ様です。見事なケヤキですね。
by のの (2005-10-14 20:04) 

しょーえん

2週間お疲れ様でした。
お留守の間、茨城では大きな出来事もなく
平和でしたよ。
僕は2日ほど青年会の全国大会で名古屋へ行ってきました。
今年の名古屋はいろんな意味で熱いですね。
by しょーえん (2005-10-14 20:13) 

mochamama

住職さま、お疲れ様です。
晴れた朝は気持ちが良いですね。
そこの前を通ることが多いのに、なんと読むのか知りませんでした。
by mochamama (2005-10-14 20:54) 

袋田の住職

みなさん、nice!&コメントありがとうございました。
川口センターホテルのパソコンでログインいたしました。
明日の金剛院さんでいよいよ終わります。
近くに叔父さんが住んでいるので会ってから
帰る予定です。
by 袋田の住職 (2005-10-14 21:30) 

lingnam

おつかれさまです!
のびのびと枝葉をのばしたケヤキ、いいですねv
木漏れ日がやさしいです。
by lingnam (2005-10-14 21:40) 

しんどさんけ、じゃないんですね。
by (2005-10-14 21:52) 

袋田の住職

新道沿いに出来た山家ということだそうです。
ケヤキは結構古木でしたよ
by 袋田の住職 (2005-10-14 21:56) 

Silvermac

お忙しいのにブログアップ、感心します。
by Silvermac (2005-10-14 22:39) 

ゴールドサックス

長い特派巡回でしたね。
もう少しですか。お疲れ様です。
by ゴールドサックス (2005-10-15 00:30) 

どらとら

お疲れさまです。あと少しですね。
by どらとら (2005-10-15 00:56) 

見沼代用水のほとりですね。
本日は、わが街川口ですね。ようこそいらっしゃいました。
by (2005-10-15 06:52) 

U3

 ケヤキはもう少し経つと毎日落ち葉ひろいが大変です。
by U3 (2005-10-16 19:54) 

Facebook コメント

トラックバック 0