SSブログ
ソネ風呂混浴露天の会 ブログトップ
前の10件 | -

ph1.9!強酸性の蔵王温泉です。 [ソネ風呂混浴露天の会]

先週、GOTOトラベルで研修旅行に行ってきました。

目的地は、山形県蔵王温泉、地域限定クーポンとかももらえて大変お得なバス旅行でした。

宿泊先は、蔵王温泉「蔵王国際ホテル」です。

01.jpg

カップルや少人数のグループがほとんどで、バスは滝交通だけでした。

続きを読む


nice!(8)  コメント(0) 

今年の総代新年会は関所の湯で開催しました [ソネ風呂混浴露天の会]

1月21日(火)に龍泰院総代年始会を開催しました。

例年は、近所の仕出し鮮魚店からお鍋を届けてもらっていたのですが、

昨年廃業してしまったので、近くの関所の湯で開催することに・・・

11.jpg

↑ 関所の湯です。

続きを読む


nice!(10)  コメント(2) 

草津よいとこ~♪一度は~おいで♪ どっこいしょ!二度目です [ソネ風呂混浴露天の会]

火山は、噴火などで大きな被害を及ぼすこともありますが、絶景や温泉を生み出し、観光資源にもなります。

八ツ場ダムを見学した後は、長野原から草津町へと向かい、駐車場でマイクロバスに乗り換えお宿に・・・

c001.jpg

↑ お宿からは草津温泉のシンボルである湯畑が見下ろせます。

続きを読む


nice!(11)  コメント(0) 

焼津黒潮温泉「松風閣」の富士山が見える露天風呂 [ソネ風呂混浴露天の会]

11月のとある日、茨城県宗務所・宗務所護持会主催の檀信徒本山研修旅行があり、
檀家総代さん6名を引率して参加しました。

朝5時に総代さん6名を乗せて常陸太田市の白馬寺へ

そこから、日産観光の大型バスで横浜鶴見の大本山總持寺へと向かいました。

a1.jpg

↑ 木造の大きな仏殿です。

続きを読む


nice!(12)  コメント(0) 

湧出温度97.3℃ ペーハー1.13! 日本最強の療養温泉です。 [ソネ風呂混浴露天の会]

台風19号の水害からもうすぐ20日になります。

被災された住民は、体力的にも精神的にも限界にきているかと思います。

人間というのは、休みなしで働き続けられるほど、強い動物ではありません。

野生動物は、常に緊張を強いられる中を生き続けていますが、人間には休息が必要なのです。

被災された地域から、外に出るのも、心を癒すには最適です。

そこで、以前訪れた日本一の療養温泉、玉川温泉をご紹介します。

a1.jpg

↑ こちらは、現代的に建てられた新玉川温泉です。

湯治場の雰囲気が残る、玉川温泉と同じ源泉を使ってます。

それでは、世界の希湯、玉川温泉のお湯に入ってみましょう

続きを読む


nice!(13)  コメント(0) 

奥塩原の日帰り温泉「寺の湯」です [ソネ風呂混浴露天の会]

9月8日、台風が関東に向っている日曜日です。今日の記事も温泉です。

9月4日(水)に奥塩原高原ホテルに宿泊し、翌朝向った日帰り温泉を紹介します。

31.jpg

↑ 前記事で紹介した爆裂火口の手前のあるのが、日帰り入浴施設の「寺の湯」です。

続きを読む


nice!(14)  コメント(0) 

奥塩原のむじなの湯をご紹介します [ソネ風呂混浴露天の会]

9月4日(水)に開催した教区会の研修会、前日、温泉を下見して来た若手のリサーチを受けて、翌朝、日帰り温泉浴場へ・・・

21.jpg

↑ 200mほど坂を登って行ったら、噴気を上げる爆裂噴火跡が!






続きを読む


nice!(9)  コメント(2) 

奥塩原高原ホテルの白濁の湯 [ソネ風呂混浴露天の会]

昨日は、午前中で桜の伐採が終ったので、安心して教区会に出発することが出来ました。

まずは、ソメイヨシノの巨木が無くなった龍泰院の境内伽藍です。

01.jpg

↑ 思いのほか、すっきりしました。

大子から奥塩原までは、1時間45分ほど、塩原温泉街からずっと車でのぼって行きます。



続きを読む


nice!(11)  コメント(0) 

③ 菊池市の菊池温泉菊池観光ホテルのヌルヌルのお湯♪ [ソネ風呂混浴露天の会]

器而庵さんが登場するTV番組は、テニスの全仏オープンの録画放送のため、延期になってしまいました。

元世界ランク一位の実力者との息詰まる接戦をものにし、三回戦に進出したので、大坂なおみ選手をたたえましょう♪

もっとも、私はwowwowで視ていたので、午後9時にTV観戦を終えましたが、TV東京で視聴した人はそれから試合を観戦したのですね・・・

それでは、熊本の記事の第三回です。

22日は、茨城空港から福岡空港へ、大宰府でお昼を食べて大慈寺へ・・・

その後、北へ向かい熊本市を通過し菊池市へ・・・

k04.jpg

↑ 阿蘇山の西側である熊本からは、外輪山に遮られず、阿蘇五岳の噴煙を上げる中岳が見えます。

続きを読む


nice!(12)  コメント(2) 

生瀬の地元民手作りの月居温泉 [ソネ風呂混浴露天の会]

久しぶりに30mm近くの雨が降り、畑も潤いました。

今朝は、男体山の上の方が雪で白くなっていました。

さて、生瀬の温泉を紹介します

ひよっこのロケ地小生瀬の諏訪神社の近くにあります。

01.jpg

↑ 月居温泉 湯治宿「白木荘」です。

続きを読む


nice!(10)  コメント(0) 
前の10件 | - ソネ風呂混浴露天の会 ブログトップ