SSブログ
袋田清流会 ブログトップ
前の10件 | -

秋のクリーン大作戦実施しました! [袋田清流会]

10月6日(木)に袋田清流会の環境美化委員会が中心となって行った袋田の滝秋のクリーン大作戦の報告です。

いろいろ行事が重なり忙しい日が続いたので、報告することがたまっています。

01.jpg

↑ 午前8時に主催団体の袋田清流会平山会長からご挨拶がありました。


続きを読む


nice!(5)  コメント(2) 

こどもの日の袋田の様子です [袋田清流会]

昨日、5月5日はこどもの日、朝6時に鐘を撞いた後、袋田のの滝までウォーキングへ・・・

朝からよく晴れ、新緑がまぶしいです。

01.jpg

↑ 袋田温泉「思い出浪漫館」の先にある四度橋からみた上流側です。

ここは、車で通りすぎると見れませんが、散策中ならこの美しい緑のトンネルが見られます。

続きを読む


nice!(7)  コメント(2) 

鯉のぼりも渡しました [袋田清流会]

昨日、4月11日(月) 朝8時30分から、袋田清流会の鯉のぼりを渡す作業がありました。

k5.jpg

↑ 川の北側の岸から、渡していきます。

続きを読む


nice!(9)  コメント(2) 

鮎のぼりと鰻のぼりをあげました。 [袋田清流会]

4月7日(木) 朝8時30分から作業開始で鮎のぼりと鰻のぼりをあげました。

当初は月曜日に作業を行う予定でしたが、雨で増水したため、延期してました。

21.jpg

↑ まずは、ミニ鯉のぼりにさきだち、鰻のぼりと鮎のぼりを・・・


続きを読む


nice!(6)  コメント(2) 

袋田の滝秋のクリーン大作戦 [袋田清流会]

10月14日(木)地元袋田清流会はじめ、袋田の滝の観光に関係しる街の諸団体が協力し、
袋田の滝秋のクリーン大作戦が朝8時から実施されました。

01.jpg

↑ 前日の雨で水量がちょうどいい感じ成った袋田の滝です

袋田清流会のメンバーのほか、大子町振興公社、観光協会などが集まりました。

続きを読む


nice!(7)  コメント(2) 

聖火リレーにむけて道路掃除をしました [袋田清流会]

7月1日(木)朝から雨で、午後も小雨が降り続きました。

この日は、袋田清流会の聖火リレー前最後の沿道掃除の日です。

なんとか雨が上がりそうなので、滝本へ行ってみると・・・

01.jpg

↑ 雨も上がり、山なみが幻想的に見えます。作業もなんとか出来そうです。


続きを読む


nice!(6)  コメント(0) 

袋田清流会の道路清掃作業の様子です [袋田清流会]

6月19日(土) 今日は、朝から雨でした。

まずは、昨日、刈り込んだサツキの様子をご覧ください

08.jpg

↑ 今日は、雨で作業ができないので、昨日のうちに終わらせて良かったです。

続いては、木曜日の夕方に行った袋田清流会の奉仕作業の様子を・・・

続きを読む


nice!(3)  コメント(0) 

沿道環境美化活動で草刈りを [袋田清流会]

6月3日(木)夕方5時から袋田清流会の草刈りがありました。

5月31日(月)のこいのぼりの片付けに続いて今週二度目の出動です。

01.jpg

↑ 袋田の滝へと向かう県道の沿道の環境美化活動です。

続きを読む


nice!(4)  コメント(0) 

水量豊富な袋田の滝です [袋田清流会]

5月30日(日)朝6時の鐘を撞いてから袋田の滝へ・・・

01.jpg

↑ 今年は雨が多く、水量豊富な袋田の滝です。

奥久慈トレイルレースが開催されていたはずですが、今年も新型コロナで中止に・・・

続きを読む


nice!(7)  コメント(0) 

今年はあげました、袋田の滝こいのぼり [袋田清流会]

昨年は、新型コロナウィルス対策で袋田の滝も閉鎖されていたので、鯉のぼりも実施しなかったのですが・・・

昨日の朝7時に撮影した袋田の滝あゆのぼりとこいのぼりをご覧ください。

21.jpg

↑ 今年は、疫病退散の願いを込めてみんなであげました

4月12日のあゆのぼり、こいのぼりにつづて、20日にすべてのこいのぼりをあげました。

16.jpg

↑ 疫病退散ののぼり旗です 

19日の作業の様子をごらんください。



続きを読む


nice!(6)  コメント(0) 
前の10件 | - 袋田清流会 ブログトップ