SSブログ

袋田の滝秋のクリーン大作戦 [袋田清流会]

10月14日(木)地元袋田清流会はじめ、袋田の滝の観光に関係しる街の諸団体が協力し、
袋田の滝秋のクリーン大作戦が朝8時から実施されました。

01.jpg

↑ 前日の雨で水量がちょうどいい感じ成った袋田の滝です

袋田清流会のメンバーのほか、大子町振興公社、観光協会などが集まりました。


02.jpg

↑ 袋田清流会平山実会長の挨拶のあと、観光協会の石井隆之会長がご挨拶、

環境美化委員長の説明の後、集合写真を撮ってから作業開始しました。

ツツジの植木の間の草を刈り・・・

04.jpg

↑ 袋に詰めて、いきます。

03.jpg

↑ 軽トラックに乗せて、環境センターへ運びます。

05.jpg

↑ 観瀑道路の歩道の草を刈り、枝を切り、エンジンブロアーで落ち葉を飛ばします。

06.jpg

↑ 観瀑大橋西側の歩道と休憩スペースは落ち葉だらけ・・・

07.jpg

↑ 今年は、ドングリがたくさん転がっています。

08.jpg

↑ このあたりは、私がエンジンブロアで落ち葉を吹き飛ばしました。

今日は、朝の散歩中に久野瀬橋でカワセミが飛んでました。

また、立神山の上の枯松には、ハヤブサがとまってました。


nice!(7)  コメント(2) 

nice! 7

nice!の受付は締め切りました

コメント 2

もーもー

観光客が楽しめるのも皆様の努力の賜ですね(^^♪
紅葉が楽しみですが・・まだ、医療に携わってるので・・
おとなしくしてます(:_;)
by もーもー (2021-10-15 08:16) 

袋田の住職

もーもーさん やっと遠足の子供たちの姿が見られるようになりました。
感染症対策をとった上で、経済を回していただきたいものです。

by 袋田の住職 (2021-10-17 09:46) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント