SSブログ
社会奉仕 ブログトップ
前の10件 | -

絵天井のオモトと献血 [社会奉仕]

管理番号ー第48番ー

etenjo1.jpg

↑ これは、庭にあるオモトでしょう。

うちの庭にもたくさんあります。

今日は、昨日行われた献血の話題です。

続きを読む


nice!(8)  コメント(4) 

献血会の準備をお手伝いしてきました [社会奉仕]

8月16日(水)お盆も送りの日でした。

大子町役場で献血会があったのでお手伝いに・・・

31.jpg

↑ 台風の影響で風はありましたが、雨も一時的で大丈夫でした。

続きを読む


nice!(6)  コメント(2) 

父の日親父の出番「親子木工教室」 [社会奉仕]

6月18日(日)父の日は、恒例の親子木工教室へ

31.jpg

↑ 樹輪工場に集まった人たちと代表の菊池均保護司


続きを読む


nice!(7)  コメント(2) 

サヤエンドウが収穫期に・・・ [社会奉仕]

5月15日(月) 久慈地区更生保護サポートセンターの当番でした。
先月は休みだったので、久しぶりです。

21.jpg

常陸太田市役所水府支所は二階が入り口で、サポートセンターがあるのは三階になります。

続きを読む


nice!(7)  コメント(2) 

大子町役場での献血会に行ってきました。 [社会奉仕]

4月12日(水)午後1時から梅花講の日、5月の全国大会にむけての練習をしました。
講員さんが帰るころ、短い時間ですが土砂降りの雨が!

夕方、雨が上がると・・・

01.jpg

↑ きれいな虹が出ました。

午前中は、大子町役場での献血会に行ってきましたので、今日はその報告です。

続きを読む


nice!(7)  コメント(0) 

役場新庁舎での献血会 [社会奉仕]

12月7日(水) 今日は、大子町役場議会棟で献血会があり行ってきました。

13.jpg

↑ 大子町役場議会棟です。

一階に町議会議場や議会事務協が、二階には、教育委員会学校教育担当があります。

11.jpg

↑ 議会棟の北側に献血車が横づけされています。



続きを読む


nice!(6)  コメント(2) 

献血へ行ってきました [社会奉仕]

昨日(17日)と今日は、客殿の事務室の模様替えをしています。

受付用に作った玄関側にある窓が機能していなかったので、事務室内の机などを配置換え、

あわせて、使わなくなった備品や古い書類の整理もしているので時間がかかります。

昨日は、そうした中、大子町役場へ献血に行ってきました。

16.jpg

↑ 今回は、初めて旧FMだいごの局舎が使われました。



続きを読む


nice!(7)  コメント(2) 

保護司定例研修と特殊詐欺電話 [社会奉仕]

7月22日(金)久慈地区保護司会の第一期定例研修が常陸太田市の水府センターで開催されました。
研修部が担当なので、研修部長として当日の進行係を勤めました。
準備と片付けは太田支部の皆さんにお願いしました。

第7派と呼ばれる感染の再拡大が続いていますが、体温を記録し、換気のため入り口のドアを開けて実施しました。

家に戻り、くつろいでいると電話が・・・

21.jpg

↑ 表示圏外とあるので、特殊詐欺の可能性の高い電話です。

普段は、0120で始まる番号、NTTや東京電力を名乗りながらも、携帯電話の番号、
いつもしつこい業者の番号が表示された時、海外からの電話には出ないのですが、

今の時期は、海外の檀家さんから連絡が来る場合もあるので出てみました。

続きを読む


nice!(7)  コメント(2) 

大子町役場での献血会 [社会奉仕]

4月13日(水) 法事の後、大子町役場へ献血会へ・・・

c1.jpg

↑ なんと、役場前の温度表示は午前11時に29℃、ちなみ大子のアメダスの最高気温は29.7℃、今季一番の暑さ、30℃一歩手前までいきました。



続きを読む


nice!(9)  コメント(2) 

生瀬から水府地区には積雪がありました。 [社会奉仕]

昨日、2月14日は、久慈地区更生保護サポートセンターの当番でした。

15日は、光尚の出発式があり、さらに葬儀も入ったので交換してもらいました。

a1.jpg

↑ 袋田は雪は積もりませんでしたが、生瀬は真っ白でした。




続きを読む


nice!(9)  コメント(3) 
前の10件 | - 社会奉仕 ブログトップ