SSブログ

父の日親父の出番「親子木工教室」 [社会奉仕]

6月18日(日)父の日は、恒例の親子木工教室へ

31.jpg

↑ 樹輪工場に集まった人たちと代表の菊池均保護司



35.jpg

↑ 子供達も大勢集まってきました。

32.jpg

↑ 久慈地区保護司会の佐川犯罪予防部長が、社会を明るくする運動や保護司についての説明を兼ねての挨拶。

私は、法事の為、いったんお寺に戻り法事を・・・

33.jpg

↑ 戻ってくると、たくさんのめだかの学校の容器が完成していました。

そして、子供も大人も夢中になってメダカすくいをしてました。

34.jpg

↑ 捨てられてしまう鉋屑を使った削り華です。

こちらも大人気でした。

部屋やトイレにおくと木の香りが広がって心地よく過ごせます。

午後3時からは、龍泰院会館で護持会役員会、総会に向けた準備と打ち合わせを行いました。

nice!(7)  コメント(2) 

nice! 7

nice!の受付は締め切りました

コメント 2

norisuke

菊池均君は頑張って木工教室続けてますね。親父と一緒に建築士の資格
取ったんですよ。長く続けてほしいですね。
by norisuke (2023-06-19 16:52) 

袋田の住職

norisuekさん 菊池均さんは、いつも地域のこと、人のことを考えて頑張っているので尊敬しています。
東日本大震災のあと、一緒に東北へ行きました。
by 袋田の住職 (2023-06-19 19:11) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント