SSブログ

花嫁行列が行われました [冠婚葬祭]

4月14日(日)素晴らしい青天の中、山方の常安寺さまで、結婚式が行われました。

朝、6時56分袋田駅発の水郡線で山方宿まで行く光尚を送ってきました。

31.jpg

↑ 光尚が乗ったのは、ハッピーイエローの車両でした。

その後ろは、オレンジ色の車両です。

私は、9時までに行く予定なので、あとからつれあいと出かけました。

32.jpg

↑ 花嫁行列のご一行が常安寺様に到着しました。





私は、式師ですので、お寺の方でお迎えしました。

行列の写真はありませんが、多くの方が、参道に来てお二人を出迎えてくれました。

50年ぶりに花嫁行列を見たという方もいました。

結婚式の写真はありませんが、そのあと、割烹「かめや」さんで披露宴を行いました。

33.jpg

↑ 素敵な庭があるかめやさんです。

詳細は次記事でご報告いたします。


nice!(6)  コメント(2) 

nice! 6

nice!の受付は締め切りました

コメント 2

norisuke

花嫁行列ですか、それは楽しみですね。やはり本間物を見てみたいですね。

by norisuke (2024-04-15 16:12) 

袋田の住職

norisukeさん 昔から行われていたようで、50年ぶりに見たという人もいました。


by 袋田の住職 (2024-04-16 21:09) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント