SSブログ
カフェ巡り ブログトップ
前の10件 | -

藤田観光りんご園のアップルパイ [カフェ巡り]

今日は、日曜日に大子町浅川へ行った時の記事の続きになります。

浅川のラーメン屋「軍鶏と林檎」がオープン前だったので、おやき学校を眺めた後、リンゴ園へ・・・

k1.jpg

↑ 藤田観光りんご園です。

続きを読む


nice!(6)  コメント(2) 

大子フードチャレンジ「咲くカフェ」です [カフェ巡り]

12月24日(土) 年末で忙しいので、フードチャレンジはテイクアウトさせて頂きました。

01.jpg

そこは、大子町後山通りに有るお洒落なカフェレストラン「咲くカフェ」です。

クリスマスでこむと思い、午前11時の開店を待って入店・・・

02.jpg

↑ 入り口をくぐると・・・・

続きを読む


nice!(3)  コメント(2) 

ご年始回りのあとは遊森歩でコーヒーを [カフェ巡り]

1月5日(水) ご年始回り三日目は、午前中、光尚と下津原をまわり、そのあと、南田気の一部と箕輪へ・・・

午後は、南田気の川沿いの集落と大塩へ・・・

11.jpg

↑ 南田気では、バイパスの工事が進んでいます。

続きを読む


nice!(7)  コメント(2) 

hajimariが始まりました! [カフェ巡り]

11月21日(日)に、地域おこし協力隊の和田まりあさんたちが、念願のコーヒーのお店をプレオープンしたそうです。

今日、23日に白井涼輔くんが、facebookにアップした情報を元に、ロードバイクで向かいました。

11.jpg

↑ 稲刈りの終わった田んぼが広がる矢田地区です。

12.jpg

↑ hajimariというプレートを発見!

続きを読む


nice!(6)  コメント(2) 

藤田観光リンゴ園へ寄ってみたら・・・ [カフェ巡り]

10月22日(金) 雨模様の寒い一日です。

昨日は、久慈地区更生保護サポートセンターで、研修部会が開催されました。

私が、研修部会の部長なので、招集した側です。

部員の皆さんから、いい提案があり、1時間ほどの会議で、11月の定例研修、12月の特別研修の計画がまとまりました。

しばらく、新型コロナで開催できなかったので久しぶりの定例研修になります。

特別研修は、今までだと更生施設の視察になる場合が多いのですが、今は受け入れてくれないので、

他の方法を考えました。

開催場所は、大子町文化福祉会館まいんの観光交流ホールと文化ホール、さっそく予約してきました。

00.jpg

↑ 久慈川と久野瀬橋、遠くに男体山と長福山が見える奥久慈を代表する眺めです。

10月20日、大子町上郷の高徳寺さんへ行った帰り道、浅川の藤田観光りんご園に寄ってみました。

続きを読む


nice!(9)  コメント(2) 

月待の滝もみじ苑でコーヒーを [カフェ巡り]

先日、月待の滝へ行った時の記事です。

b6.jpg

↑ この日は、お昼頃強い雨が降り、水量がまた増えました。

b1.jpg

↑ ものすごい水量なのに、滝の裏に入っている人もいます。


続きを読む


nice!(8)  コメント(0) 

常陸太田市の「今日ハ晴レ」に行ってきました [カフェ巡り]

常陸太田市上土木内町の「今日ハ晴レ」へ行って山野井咲里さんの写真展を観てきました。

山野井さんは、村人行進曲2の写真撮影をしてくれた方です。写真展は、2日に始まり、8日までなので、
残すところあと三日間、3月6日、7日、8日です。

21.jpg

常陸太田市でも一番南の上土木内町の細い道沿いにあります。

続きを読む


nice!(10)  コメント(0) 

だいごカフェでお昼を [カフェ巡り]

1月31日、1月最後の日です。

午前中、本堂の片づけをし、そのあと、大子町保健センターに行き、特定健診を受けてきました。

そのあと、こうしょうと待ち合わせして本町通りの大子カフェへ・・・

11.jpg

古い町屋を改装した素敵なカフェです。

12.jpg

↑ 奥久慈しゃもカレーです。

御飯は、ぷっくり、モチモチした美味しい玄米ご飯です。

本町通りは、江戸時代からある古い通りなので古い建物が残っています。

水戸屋靴店で話題のナイキのランニングシューズを購入しました。

13.jpg

厚底ではありませんが、軽くてクッション性に優れています。

2月になったら、運動の時間を増やしていこうと思っています。

nice!(11)  コメント(0) 

矢祭まで行ったので珈琲香坊へ寄ってみました [カフェ巡り]

1月19日(日)矢祭へ行った時の記事の第三段です。

b1.jpg

↑ 矢祭町の中心街、東館からR349を南に走ると珈琲香坊があります。


b4.jpg

それでは、中に入ってみましょう

続きを読む


nice!(11)  コメント(0) 

お洒落なカフェで忘年会でした [カフェ巡り]

12月14日(土)、昨日組み立てたスマートな本棚に龍泰院文庫の本を入れ替えました。

31.jpg

↑ 龍泰院文庫のおすすめの本です。

昨夜は、会議のあと、お洒落なカフェで忘年会でした。

続きを読む


nice!(8)  コメント(0) 
前の10件 | - カフェ巡り ブログトップ