SSブログ

ご年始回りのあとは遊森歩でコーヒーを [カフェ巡り]

1月5日(水) ご年始回り三日目は、午前中、光尚と下津原をまわり、そのあと、南田気の一部と箕輪へ・・・

午後は、南田気の川沿いの集落と大塩へ・・・

11.jpg

↑ 南田気では、バイパスの工事が進んでいます。


12.jpg

↑ この辺りの道も大きく変わるようです。

そのあと、大塩地区の丸木集落を回り、一条へ・・・

一条を回り終えて、カフェ遊森歩(ゆうもあ)へ・・・

14.jpg

昨年秋に、TV東京の昼めし旅で手造りログハウスとして紹介されました。

13.jpg

番組の中でも紹介された男体山と長福山の絶景です。

15.jpg

一人で10年かけて造った本格的なログハウスです。

10年以上前、ご年始回りで一条へと行くと、ログハウスを造る姿を拝見してました。

16.jpg

↑ 中は、薪ストーブで暖かいです。

17.jpg

昨日は、100軒近く回ったので、ゆっくりとコーヒーを頂きました。

今日は、葬儀があるので、ご年始回りはお休みです。


nice!(7)  コメント(2) 

nice! 7

nice!の受付は締め切りました

コメント 2

norisuke

入ったことは無いけど、組みたててる時は何度か見てました。
本格的なログハウスですよね。滝がだいぶ凍ってますね。
息子さんもしっかりしてて、頼もしいですね。
by norisuke (2022-01-06 16:23) 

袋田の住職

norisukeさん 丸太が太いのでかっこいいですね。造るのは大変だったと思います。
ベニマシコやルリビタキ、いいですね。ご年始回りが終わったら、カメラをもって歩き回りたいです。

by 袋田の住職 (2022-01-07 17:02) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント