SSブログ

昨日のカキツバタの花と、スズメバチ退治の様子です。 [花]

5月7日、ゴールデンウィークも終わりました。

最終日は、朝から畑仕事をしました。

こちらは、客殿の玄関脇のカキツバタです。

15.jpg

昨日は、三輪咲きました。

そして・・・





16.jpg

↑ ハチ!劇取れ には、たくさんのスズメバチが入り込んできます。

オオスズメバチの女王蜂も入り込んでいるようです。

今の時期に駆除しておかないと、秋には大変なことになってしまいます。
nice!(9)  コメント(2) 

nice! 9

nice!の受付は締め切りました

コメント 2

norisuke

女王蜂も取れましたか。ほんと我が家でも飛びはじめてます。海浜公園
の僕らのエリヤでも、同じようなの使って結構退治してますよ。
by norisuke (2024-05-07 16:22) 

袋田の住職

norisukeさん これが秋になってすが巨大化したら大変でした。
裏山にもセットしてあります。
by 袋田の住職 (2024-05-07 16:54) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント