SSブログ

メダカと本堂の大掃除! [龍泰院]

4月28日(日)に植え替えた蓮の鉢、昨日メダカを入れました。

11.jpg

↑ 赤いメダカ、楊貴妃です。

12.jpg

↑ こちらは銀色に光る幹之(ミユキ)です。

14.jpg

↑ 先日本堂にエアコンを設置したのですが、天井のあちこちに穴が開いているため・・・

13.jpg

↑ 天井裏に断熱材を入れてもらいました。

ゴミがかなり落ちたので・・・

15.jpg

↑ 夕方、連れ合いと光尚に手伝ってもらい大掃除をしました。

とてもきれいになりました。


nice!(7)  コメント(2) 

nice! 7

nice!の受付は締め切りました

コメント 2

norisuke

ハス鉢にメダカ入れましたか、ボウフラ退治になりますね。お掃除ご苦労様です。歴史があるのでゴミは出ますね。
by norisuke (2024-05-01 16:23) 

袋田の住職

norisukeさん 250年分の埃がたまってます(笑)
by 袋田の住職 (2024-05-01 16:31) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント