SSブログ
食べ物(奥久慈しゃも) ブログトップ
前の10件 | -

第13回 お酒のイロハに行ってきました [食べ物(奥久慈しゃも)]

3月25日(土)は、第13回お酒のイロハ「奥久慈しゃもと日本酒の夕べ」がありました。

お酒は飲めませんが、参加して少しだけ回りました。

41.jpg

↑ 二軒目に行ったのは、魚兼(UOKANE)です。

最初行ったら、お店の人の姿が見えなかったので久慈屋へ行ってからよりました。

カウンターに一人で座っている知り合いがいたのでいろいろお話をしました。

続きを読む


nice!(7)  コメント(0) 

食事酒楼「一会」奥久慈しゃもの親子丼 [食べ物(奥久慈しゃも)]

いよいよ今年も大晦日、令和4年最後の記事になります。

01.jpg

↑ 大子町川山国道118号線沿いにある一会です。

00.jpg

↑ 看板の横の電光掲示を見ていたら「黒龍」の表示が!

続きを読む


nice!(3)  コメント(2) 

七曲りの奥久慈しゃものコンフィ [食べ物(奥久慈しゃも)]

大子フードチャレンジの記事です。

風コース、次は七曲りさんです。

11.jpg

↑ 公私ともに交流がある七曲りの上谷板長へこの日はネギをお土産に訪ねました。

続きを読む


nice!(4)  コメント(3) 

大子フードチャレンジ「弥満喜」 [食べ物(奥久慈しゃも)]

先週の金曜日に大子フードチャレンジで弥満喜でしゃもの親子丼を食べてきた時の記事です。

01.jpg

↑ 夜の営業は、午後5時からなので、出かけてみました。

週末には、お昼も夜も満席で駐車場も停められないほどです。

しかし、この日は、まだお客さんはいませんでした・・・





続きを読む


nice!(7)  コメント(2) 

大子フードチャレンジでだいこんへ・・・ [食べ物(奥久慈しゃも)]

大子フードチャレンジ、この日は、ついに奥久慈しゃもの焼き鳥屋さん、だいこんへやってきました。

お酒のイロハなどでもよく来ているし、店主の高安さんとは旧知の仲です。

d1.jpg

↑ 日・月が休みなので、火曜日に行きました。

開店まで、やまぶんでお買い物・・・、開店と同時に入ったのに、私のほかに二組・・・

しかも、よく知って方々、またまた、孤独のグルメにはならず・・・




続きを読む


nice!(6)  コメント(2) 

永福の奥久慈しゃもラーメン [食べ物(奥久慈しゃも)]

10月10日(月)スポーツの日です。晴れることの多い10月10日ですが、今年はぐずついたお天気です。

01.jpg

↑ 本堂から見た月居山にも雲がかかっています。

今日は、少したまっている、大子フードチャレンジの記事です。

続きを読む


nice!(7)  コメント(2) 

鄙の庭 きん彩の奥久慈しゃもの親子丼 [食べ物(奥久慈しゃも)]

10月2日、第一日曜日ということで、今朝は月例坐禅会でした。

a1.jpg

↑ 霧がかかってきて幻想的な朝でした。

食欲の秋ということで、グルメ記事をいくつか下書きに保存しています。

順次公開していきます。

まずは、初めて入店するお店を紹介します。

残り期間一年となった大子フードチャレンジ、コンプリートを目指して再開しました。

続きを読む


nice!(7)  コメント(0) 

奥久慈しゃもとワインの夕べ [食べ物(奥久慈しゃも)]

11月27日、福島から戻り、常陸大子駅に着いたのが、18時25分でした。

12.jpg

ちょうど、花火が打ちあがる時間だったので、駅前で撮影しました。

続きを読む


nice!(9)  コメント(2) 

奥久慈しゃも使用つみれ蕎麦 [食べ物(奥久慈しゃも)]

先日、新製品が発売されたというので同級生がオーナーのセブンイレブンへ・・・

21.jpg

↑ 大子町池田松沼のセブンイレブンです。






続きを読む


nice!(8)  コメント(0) 

お酒のイロハは中止になりましたが・・・ [食べ物(奥久慈しゃも)]

3月7日(土)には、奥久慈しゃもと日本酒の夕べが開催される予定で準備が進められていましたが、
新型コロナウィルスの感染を防ぐのに協力するため、やむなく中止となりました。

しかし、飲食店が休みになっているわけでないので、訪ねてみました。

11.jpg

↑ 準備していた特製コースターを、お土産に頂きました。

続きを読む


nice!(8)  コメント(0) 
前の10件 | - 食べ物(奥久慈しゃも) ブログトップ