SSブログ

鄙の庭 きん彩の奥久慈しゃもの親子丼 [食べ物(奥久慈しゃも)]

10月2日、第一日曜日ということで、今朝は月例坐禅会でした。

a1.jpg

↑ 霧がかかってきて幻想的な朝でした。

食欲の秋ということで、グルメ記事をいくつか下書きに保存しています。

順次公開していきます。

まずは、初めて入店するお店を紹介します。

残り期間一年となった大子フードチャレンジ、コンプリートを目指して再開しました。

大子フードチャレンジの27店舗のうち、入ったことがないのは2店舗のみでした。

入ったことがない飲食店に入れるのもフードチャレンジの良いところです。

kinsai1.jpg

↑ 大子町北田気にある 鄙の庭 きん彩です。

以前は、大子自動車学校の入り口にあるたんたん食堂でした。

その頃は、うちの檀家さんが経営してました。


kinsai2.jpg

↑ フードチャレンジのメニューは奥久慈しゃもの親子丼ですが、ソースカツ丼やゆば料理、うな丼など魅力的なメニューも豊富です。

kinsai11.jpg

↑ 高台にあるので眺めもよく、店内もきれいです。

kinsai12.jpg

↑ 押川と久慈川の合流点や旧大子町役場が見えます。

お店の庭では、いろいろな野菜を栽培してました。

kinsai13.jpg

↑ 奥久慈しゃもの親子丼1400円です。

お酒のイロハ、奥久慈しゃもと日本酒の夕べの会場にもなっているのですが、

少し離れているので、回ったことは有りませんでした。

kinsai5.jpg

↑ 高台には旧大子二高跡の、大子町営研修センターと大子町役場新庁舎が見えます。

役場の新庁舎からも歩いて来れる飲食店です。


nice!(7)  コメント(0) 

nice! 7

nice!の受付は締め切りました

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント