SSブログ

軍鶏と林檎の特製醤油ラーメン [ら~めん大好き]

10月3日は常陸大宮市山方の常安寺さまの先住13回忌でした。

新型コロナ禍ということで、ごく身内で法要が営まれました。

今日も引き続き、食べ物の記事です。

大子町浅川の道路沿い、なかざわラーメンのあとの空き店舗にラーメン店が仮オープンしたというので行ってみました。

駐車場に停めるのも大変だと聞いていたし、こんでいると思ったのですが・・・

a1.jpg

↑ ちょうど、前の組が帰ってすいたところでした。


a2.jpg

↑ なかざわラーメンだった建物を使って、土・日・祝日のみの仮オープンしたそうです。

a3.jpg

↑ お洒落なラーメン店です。

a4.jpg

↑ ワンオペなので、メニューは1,000円の特製醤油ラーメンのみです。

あとから、運動会帰りの親子三人が入ってきました。

どこかで見た車だと思ったら、よく知っている方でした。

炊飯ジャーが置いてあって、半ライスがサービスで食べられます。

小学生の女の子とお父さんがご飯を盛りつけて食べました。

孤独のグルメになるかと思ったら、話が盛り上がりました。

まだ、一人ですべて行っているので、行き届かない点もありますが、

お客さんが応援している感じが伝わってくるお店です。

正式オープンになるころには、問題点を解決して、満足感が高いラーメン店になってほしいです。

ラーメンを食べた後私は、もう少し足をのばしてみることにしました・・・


nice!(8)  コメント(2) 

nice! 8

nice!の受付は締め切りました

コメント 2

norisuke

僕も気にはなってたところ、醤油でサッパリ系ですね。でもこれだと
ジャーのご飯も必要かな。なかなか一人にはなれないですね。
by norisuke (2022-10-03 17:06) 

袋田の住職

norisukeさん 気になっていましたが、私も、開業日が少ないこと、ワンオペなので、待たされそうなので、ためらってました。たまたますいていたので良かったです。知り合いが来るとうれしいです。
孤独のグルメにはなりませんが(笑)
by 袋田の住職 (2022-10-05 17:41) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント