SSブログ

今の時期、必要不可欠なのが献血です。 [健康]

不要不急の外出自粛の要請は茨城県でも出されています。

県の施設である袋田の滝の観瀑台も入場が規制されています。

しかし、この時期、必要不可欠なことがあります。

それが、献血です。

4月15日(水)大子町役場で役場と常陸大子ライオンズクラブが主催する献血会がありました。

01.jpg

↑ 午前9時30分に献血バスが到着しました。

午前10時から献血開始です!

続きを読む


nice!(12)  コメント(2) 

ブログ15周年、坐禅会35周年に [健康]

令和2年2月2日、第一日曜ということで、朝6時より月例坐禅会でした。

しかも、第一回の月例坐禅会が昭和60年2月3日だったので、35周年に・・・

そして、このブログ「山寺日記」は平成17年2月2日開設なので、15周年になります。

午前中は、法事、こうしょうに堂行(どうあん)兼維那(いの)をまかせ、私は導師を・・・

01.jpg

↑ 夕方、袋田温泉思い出浪漫館まで軽くランニングへ・・・

02.jpg

↑ 前記事のはこうしょう用で、これがわたし用です。

今まで履いた靴で一番軽い感じです。

03.jpg

↑ オリンピック気分ですが、60歳は健康の曲がり角といわれるので、

還暦を迎えるので、健康管理に努めていきたいと思います。

これからも、袋田の住職のブログ「山寺日記」を宜しくお願い致します♪


nice!(12)  コメント(0) 

ペットボトル入り奥久慈茶「元気緑」350ml [健康]

6月16日(火)は、那珂市の蒼龍寺さまから戻り、午後1時30分から、
大子町役場町議室で行われた第65回社会を明るくする運動推進委員会に出席しました。

先日の久慈地区保護司会大子支部総会で一緒だったメンバーの姿も・・・

t3.jpg

↑ 大子町長の隣で、仁平支部長が保護司会の活動の説明をしています。

テーブルの上には、ペットボトル入りのお茶が・・・



クリックして、奥久慈産のペットボトル入りお茶を・・・


今日は、恐ろしく寒かったです。 [健康]

今日は寒い中、まいんで保護司の定例研修があり、そのあと役場で行政改革の会議がありました。
今日の大子は正午でもマイナス0.6℃という信じられない寒さでした。

外気温が低いので、エアコンもあまり効きません・・・

31.jpg

↑ 4日の夕方雪が上がったあと撮影した滝山です。

日当たりが良い山並みなので、今日は雪がほとんど見えなくなりました。

クリックして、続きをご覧ください。