SSブログ

第13回 お酒のイロハに行ってきました [食べ物(奥久慈しゃも)]

3月25日(土)は、第13回お酒のイロハ「奥久慈しゃもと日本酒の夕べ」がありました。

お酒は飲めませんが、参加して少しだけ回りました。

41.jpg

↑ 二軒目に行ったのは、魚兼(UOKANE)です。

最初行ったら、お店の人の姿が見えなかったので久慈屋へ行ってからよりました。

カウンターに一人で座っている知り合いがいたのでいろいろお話をしました。
42.jpg

↑ UOKANEのしゃものオムレツ、ふわっとしていて美味でした。

飲み物は、ノンアルコールのジンジャーエールを選びました。

43.jpg

↑ 前後しますが、最初に行った久慈屋です。

ここの店主は、駒澤大学の後輩になります。

箱根駅伝の話などで盛り上がりました。

44.jpg

↑ しゃものむね肉照り焼 ゆず味噌マヨネーズソースです。

お酒は美味しいのがありましたが、健康ミネラル麦茶で・・・

一人で入って店主と話していると、退職された先生方のグループが入ってきました。

そのうちの一人が、この日、一緒に飲むことを約束していた、若き農業者、白井君の中学時代の恩師だったので、

連絡をつけて一緒に盛り上がりました。

スタンプを二つゲットしたので、フリースペース「七曲り」へ

45.jpg

↑ しゃものせせり(三宝ゆばのホイル焼き)です。

飲み物はサイダー・・・

46.jpg

↑ ガラガラくじは、はずれでしたが、けっこうお得な景品を頂いて帰りました。

今日の日曜日は一日雨、浅川方面に出かけたので、その記事は後日アップします。


nice!(7)  コメント(0) 

nice! 7

nice!の受付は締め切りました

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント