SSブログ

大子フードチャレンジでだいこんへ・・・ [食べ物(奥久慈しゃも)]

大子フードチャレンジ、この日は、ついに奥久慈しゃもの焼き鳥屋さん、だいこんへやってきました。

お酒のイロハなどでもよく来ているし、店主の高安さんとは旧知の仲です。

d1.jpg

↑ 日・月が休みなので、火曜日に行きました。

開店まで、やまぶんでお買い物・・・、開店と同時に入ったのに、私のほかに二組・・・

しかも、よく知って方々、またまた、孤独のグルメにはならず・・・





d3.jpg

↑ ひとりなので、カウンター席に座らせてもらいました。

d2-ed5ae.jpg

↑ お通しです。

ネギマが出た後、の二本目は・・・・

d4.jpg

↑ 奥久慈しゃもの焼き鳥です。

d5.jpg

↑ こんなのや・・・

d6.jpg

↑ こんなのも・・・

6本と玉子料理がつく2000円のコースです。

d7.jpg

↑ ズッキーニの串焼きに続いて、椎茸の串焼き、炭火で焼くと絶品です。

そして、閉めは・・・

d8-01f5d.jpg

↑ 卵かけご飯と・・・

d9-d31ad.jpg

↑ しゃもスープでお腹がいっぱいになりました。

大子フードチャレンジ残りは16店舗、次はどこへ行こうかな・・・・

d10.jpg

↑ 常陸大子駅前のイルミ―ネーションを見ながら戻りました。

nice!(6)  コメント(2) 

nice! 6

nice!の受付は締め切りました

コメント 2

norisuke

奥久慈しゃもの高安さんがやってるんですか。全然知らなかったです。
殆ど大子も行かなないので、これからは自転車で大子町を隅々まで回って見るかな。
by norisuke (2022-10-26 17:00) 

袋田の住職

↑ norisukeさん、炭火で目の前で焼いてくれます。しゃもカレーもお勧めです。
by 袋田の住職 (2022-10-26 19:07) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント