SSブログ

大子フードチャレンジ「弥満喜」 [食べ物(奥久慈しゃも)]

先週の金曜日に大子フードチャレンジで弥満喜でしゃもの親子丼を食べてきた時の記事です。

01.jpg

↑ 夜の営業は、午後5時からなので、出かけてみました。

週末には、お昼も夜も満席で駐車場も停められないほどです。

しかし、この日は、まだお客さんはいませんでした・・・





00.jpg

↑ 暖簾をくぐって中に入り・・・

02.jpg

↑ 有たびたびテレビで紹介された有名店、有名人のサインもあります。

05.jpg

↑ フードチャレンジだと告げると、スタンプが乾きずらいということで先に押してくれました。

03-718b7.jpg

↑ 親子丼がでてきました。

04-40360.jpg

↑ いろいろな部位が入っている奥久慈しゃもの親子丼極みです。

レバーは若干赤みがあっても大丈夫とのことでした。

テイクアウトの時は、しっかり火を入れるそうです。

06.jpg

↑ お店を出てから撮影・・・

帰るまでお客は一人、孤独のグルメでした。

大人気いつも混んでいる印象の弥満喜ですが、平日の午後5時に入店すれば大丈夫だということがわかりました。

これで、グルメチャレンジも各コースとも4店づつ周り12店になりました。

残りは17店舗です。


nice!(7)  コメント(2) 

nice! 7

nice!の受付は締め切りました

コメント 2

norisuke

ヤマキもがんばってますね。昔よく焼ける前、製材所の若手グループ
などで集まって、よく飲んでました。今は奥久慈シャモが凄いみたいですね。
by norisuke (2022-10-27 17:00) 

袋田の住職

norisuke さん 私も焼ける前に仲間としゃもすきなどをいただいたことがあります。
今は、全国的にも有名なお店になり、寒雑している印象がありましたが、
この日は、すいていてラッキーでした。


by 袋田の住職 (2022-10-30 20:04) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント