SSブログ

永福の奥久慈しゃもラーメン [食べ物(奥久慈しゃも)]

10月10日(月)スポーツの日です。晴れることの多い10月10日ですが、今年はぐずついたお天気です。

01.jpg

↑ 本堂から見た月居山にも雲がかかっています。

今日は、少したまっている、大子フードチャレンジの記事です。

e1.jpg

↑ 大子町池田にある永福です。

ここは、うちの檀家さんです。

e2.jpg

これが、奥久慈しゃもラーメン、手羽のから揚げなどもつきます。

しゃも肉もたっぷり入っています。

ここで、奥久慈しゃもいろいろな部位を買うことができます。

というのもここのご主人が自分でさばいているからです。

e3.jpg

↑ ここにスタンプを押してもらって9軒になりました。

あと一年有りますが、まだ、三分の一です。

今日は、全日本大学選抜駅伝が開催されました。

02.jpg

↑ 沿道では旗を振って応援できないそうですが、テレビの前で旗を振って応援しました。

まずは、出雲で結果が出ました。

あと二つです!


nice!(7)  コメント(2) 

nice! 7

nice!の受付は締め切りました

コメント 2

norisuke

永福さんとは昔よく遊んだものです。
駒沢の優勝でしたか、途中までは見てたのですが。
我が母校は全然でなくなり、箱根も関心が薄くなりました。
by norisuke (2022-10-10 17:00) 

袋田の住職

永福さんの実家はすぐ近所でしたね。
かつての強豪校が、勝てなくなり、
青山学院大学が強くなりましたね。
順天堂、東洋、
最近は、創価も侮れません。
by 袋田の住職 (2022-10-11 20:01) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント