SSブログ

献血会の準備をお手伝いしてきました [社会奉仕]

8月16日(水)お盆も送りの日でした。

大子町役場で献血会があったのでお手伝いに・・・

31.jpg

↑ 台風の影響で風はありましたが、雨も一時的で大丈夫でした。



34.jpg

↑ 暑さ対策で問診は議会棟のロビーで、待機はマイクロバスが用意されてました。

来月手術を受けるので、医師に確認したら、体調維持を考えると、献血しない方がよいでしょうとのことで、自重しました。

献血回数は、今年の4月で66回になりましたが、ここまでになりそうです。

35.jpg

↑ 卵などの献血記念品も素敵な袋に入れられたので、皆さん喜んでました。
nice!(6)  コメント(2) 

nice! 6

nice!の受付は締め切りました

コメント 2

norisuke

毎回献血のお手伝いご苦労様です。そう手術前ならなおしない方が正解ですね。僕も薬漬けで献血できないでいます。
by norisuke (2023-08-17 16:39) 

袋田の住職

norisukeさん 献血の翌日病院で精密検査に臨みました。静脈に太い針を刺して造影剤を注入したので、献血で血管を使わないで正解でした。
私もたぶん献血はこれで卒業となりそうです。
by 袋田の住職 (2023-08-18 15:42) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント