SSブログ

役場新庁舎での献血会 [社会奉仕]

12月7日(水) 今日は、大子町役場議会棟で献血会があり行ってきました。

13.jpg

↑ 大子町役場議会棟です。

一階に町議会議場や議会事務協が、二階には、教育委員会学校教育担当があります。

11.jpg

↑ 議会棟の北側に献血車が横づけされています。



12.jpg

↑ 議会棟のホワイエで受付をしていざ、献血バスへ!

14.jpg

↑ 記念品です。

16.jpg

↑ 記念品のバッグの中には、常陸大子ライオンズクラブ提供の卵などが入ってます。

卵などが値上がりしているのでありがたいです。

15.jpg

↑ 常陸大子ライオンズクラブの早川治社会教育福祉委員長と菊池富也幹事、

二人とも、役場がある北田気に住んでます。

斎藤忠一会長も菊池富也幹事も町議会議員です。

行政棟の方では、県議会議員選挙の期日前投票が行われていました。

また、マイナンバーカードの申請に近所の方やよく知っている方も来ていました。

町民課も忙しそうでした。

今日は夕方通夜があり、明日も、葬儀が入っています。


nice!(6)  コメント(2) 

nice! 6

nice!の受付は締め切りました

コメント 2

norisuke

何時も献血運営ご苦労様です。そう袋田お葬式が多いですね。
by norisuke (2022-12-08 17:31) 

袋田の住職

norisukeさん 町民課も福祉課も忙しそうでした。
献血、もう少し続けたいです。
by 袋田の住職 (2022-12-08 19:46) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント