SSブログ

鮎のぼりと鰻のぼりをあげました。 [袋田清流会]

4月7日(木) 朝8時30分から作業開始で鮎のぼりと鰻のぼりをあげました。

当初は月曜日に作業を行う予定でしたが、雨で増水したため、延期してました。

21.jpg

↑ まずは、ミニ鯉のぼりにさきだち、鰻のぼりと鮎のぼりを・・・



22.jpg

↑ 滝川沿いのソメイヨシノも満開になりました。

23.jpg

↑ 私は、川岸に降りて、黄色と黒の誘導ロープを渡す役割を・・・

24.jpg

↑ 誘導ロープと鮎のぼりをつないだロープを引っ張り渡していきます。

25.jpg

↑ このアングルは、川に入っていた私だけが撮影できました。

今年も、去年に続いて、疫病退散を祈願し、さらには、世界の子供たちが健全育成できるよう、
世界平和も祈念した袋田の滝、鮎と、鰻と鯉のぼりです。

来週、ミニ鯉のぼりをあげる予定です。

nice!(6)  コメント(2) 

nice! 6

nice!の受付は締め切りました

コメント 2

norisuke

活動ご苦労様です。アユ鯉のぼりも挙げたんですね。
by norisuke (2022-04-08 16:40) 

袋田の住職

norisukeさん 明日は、残りのミニ鯉のぼりをあげますので、


by 袋田の住職 (2022-04-10 19:44) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント