SSブログ

花まつりなので花御堂を出しました [信仰]

昨日、4月8日((金))は、お釈迦さまの誕生日といわれる日です。

花祭りということで、花御堂を外に出しました。

hana1.jpg

↑ 花御堂です。



hana2.jpg

↑ 桜の花も供えました。

hana3.jpg

↑ お寺に来た方々に、誕生仏に甘茶を灌いでお参りしていただきました。

hana4.jpg

↑ 参拝の方には、全国曹洞宗青年会の甘茶セットを差し上げました。


nice!(5)  コメント(2) 

nice! 5

nice!の受付は締め切りました

コメント 2

norisuke

花まつりでしたか、すっかり忘れてました。お祭り無くなり頭から
すっかり離れてました。
by norisuke (2022-04-09 16:53) 

袋田の住職

norisukeさん 最近、太子講の集まりもなくなってしまいましたので、御参りしてもらうのに、本堂の前に出しました。


by 袋田の住職 (2022-04-10 19:46) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント