SSブログ

下津原の花見山かな? [花]

4月10日(日) 最低気温が5.1℃、最高気温が28・0℃。なんと一日の気温差22.9℃でした!!

朝6時から、畑作業、野菜苗を植える畝を作ったり、種を蒔いたり、

8時30分頃いったん上がって、

夕方、また、里芋を植えたりもしました。

午後は、下津原方面へ・・・

a1.jpg

↑ 新昭和橋からみる久慈川の流れと、男体山・長福山です。



a2.jpg

↑ 県北ロングトレイルのコース、大子アルプスの山なみも見えます。

a3.jpg

↑ 川上側には、山に桜などを植えた場所が見えます。

a4.jpg

↑ これは、みごと!下津原の花見山といえそうです!。
nice!(10)  コメント(2) 

nice! 10

nice!の受付は締め切りました

コメント 2

norisuke

最後のは個人の別荘地で、台風で建物はだいぶやられました。
三枚目の竹やぶのてっぺんで鶯撮ったんですよ。
by norisuke (2022-04-11 17:05) 

袋田の住職

norisukeさん そういえば、駅前は鶯がいますのよね。
駅で列車を待っていると、ホーホケキョの声が聴こえます。
鶯を写真で撮るのは難しいですが、
by 袋田の住職 (2022-04-12 11:13) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント