SSブログ

㊁ 糸魚川温泉ホテル国富アネックスに宿泊しました。 [ソネ風呂混浴露天の会]

光尚の永平寺瑞世と、北陸能登半島一周の旅の記事の4回目になります。

初日、福島市経由で磐越道を西へ向かい、新潟から、関越道・北陸道を走りました。

10.jpg

↑ 名立谷浜サービスエリアから見た佐渡島です。


11.jpg

↑ 遠くに見える佐渡島を見る光尚と甥の文雄です。

光尚にとっては初めての日本海です。

初日のお宿はホテル国富アネックスです。

12.jpg

↑ 20年前ぐらい前に、永平寺へ参拝する途中、昼食をとったホテルです。

その頃は、ホテル糸魚川という名前だったような?

13.jpg

↑ 当時は、駐車場のところの池から温泉が勢いよく湧き出していた記憶があるのですが、今は、静かです。

19.jpg

↑ 7階の部屋から見える姫川の眺めです。

14.jpg

↑ 翡翠の打ちあがる糸魚川の海岸も見えます。

17.jpg

↑ 大きな翡翠が飾られていました。

15.jpg

↑ 朝5時にいったら、貸切状態でした。

18.jpg

↑ 露天風呂です。

フォッサマグナの地下深くから湧き出す温泉は、塩味があってとても濃度の高い温泉でした。


nice!(8)  コメント(2) 

nice! 8

nice!の受付は締め切りました

コメント 2

norisuke

糸魚川懐かしい光景で、変わってないですね。そうヒスイ探し兼ねて、
この上流でキャンプしました。
by norisuke (2021-11-04 16:43) 

袋田の住職

norisukeさん、いつも糸魚川は通り過ぎていたので、(一度昼食でよっただけ)今回は、ゆっくりできました。ヒスイは魅力的ですね。

by 袋田の住職 (2021-11-05 17:18) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント