SSブログ

高円寺に来ています(;^_^A [スポーツ]

高円寺の親戚の新築祝いに来ました。
路上で「からくりTV」の取材をしてました(@_@;)

このあと、新宿で駒沢大学陸上部後援会の役員会に出席して帰ります(;^_^A

↑役員会が開かれた新宿にある東京ヒルトンホテル!

↑帰りは、前に写っている茨城交通の高速バスで帰りました。
新宿→東京→那珂インター→常陸大宮→袋田思い出浪漫館
と、直通で通って帰りました。

後ろのバスは島根県の津和野まで行く高速バスです!

ところで、大ニュースです!4月12日(7:30~45)のNHK関東ローカルニュースに
うちのこうしょうと連れ合いのひろこさんがインタビューされて登場しました!
内容は4月6日の記事 http://blog.so-net.ne.jp/ryutaiin/2006-04-06
にある一年生に配られた桜の木の話題です・・・
うちでは見逃してしまいました!誰か見た方いますか?

この記事は、12日朝再編集しました


nice!(36)  コメント(46)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 36

nice!の受付は締め切りました

コメント 46

コメントの受付は締め切りました
あやこ

住職さんも からくりTVに取材されたのかなぁ^^
by あやこ (2006-04-11 17:10) 

ムンチョバ

ご住職も陸上部出身ですか?
by ムンチョバ (2006-04-11 17:11) 

moonrabbit

雨の中ご苦労様です。ん~すぐ近く。(^^;
by moonrabbit (2006-04-11 18:24) 

袋田の住職

これから高速バスで帰ります(;^_^A。
残念ながら取材されてたのは若い女性二人連れでした。私は寮に四年間いましたので、運動部には在席してませんでしたが、去年から後援会の幹事を仰せつかってます。今年は箱根駅伝優勝を逃したので役員会でも来年に向けて気合いが入ってました。ちなみに役員のほとんどは曹洞宗の僧侶です。
雨はまだ小降りです。
by 袋田の住職 (2006-04-11 19:18) 

Silvermac

矢張り奉仕の精神ですね。
by Silvermac (2006-04-11 19:48) 

tamegorou

雨の中お疲れさまです
私も近くに住んでいます(^^
陸上部出身でしたか
力がおありそうなので、砲丸投げかな?
by tamegorou (2006-04-11 20:49) 

まめぞう

会社の後輩のK君というのが駒沢のバスケ部出身です。
ものすごくいいヤツです。
by まめぞう (2006-04-11 21:18) 

おっと!私は高円寺を通り過ぎて帰ってきたところです(笑)
箱根駅伝。私の正月定番番組です。
by (2006-04-11 21:18) 

imari♪

お疲れ様です。
住職さんは陸上をやってらしたのですね。
by imari♪ (2006-04-11 21:22) 

袋田の住職

駒沢大学の寮にはおりましたが、陸上部ではありません。ましてや、非力ですので砲丸投げなど無理です(;^_^A。
駒沢大学陸上部後援会は、駒沢大学の同窓生でなくても入れます。二千人位会員がいて、選手達を応援しています。(^Q^)/^
by 袋田の住職 (2006-04-11 21:47) 

高円寺にはうまい沖縄料理屋があります。ご存知ですか?
by (2006-04-11 22:16) 

nonkumi

住職さん、あちこちとお忙しいですね。でも、充実してらっしゃる。
by nonkumi (2006-04-11 22:30) 

住職もほんと、忙しいですね。
政治家なみですね。v^^::
by (2006-04-11 22:33) 

kone

住職さんはスポーツマンなのですね♪(●^_^●)
by kone (2006-04-11 22:34) 

のの

東京にいらしてたのですね。
最近、駅伝でも甲子園でも駒大を見ては住職さんを思い出しています。
by のの (2006-04-12 00:09) 

陸上部ではなかった僕ですが、「投げやり」な性格はオリンピックに出場できるぐらいの腕前です  (^^ゞ
by (2006-04-12 06:20) 

のの

えーー!今朝はNHKをつけたのが7:45頃で天気予報でした。
もっと早く起きてご飯の支度をすれば見られたのに…残念~!!
by のの (2006-04-12 09:43) 

mippimama

ご住職は相変わらずお忙しいですね〜
NHK関東ローカルニュースは映りませんね....残念
カラクリTVに登場する予定は???
by mippimama (2006-04-12 10:17) 

momoe

残念、見逃しちゃいました。
高速バスは便利ですよね。
私も利用します。
by momoe (2006-04-12 10:32) 

猫ふみふみ

住職も駒沢大学の出身なんですか。
私は違いますが、妹や友人に多数の出身者がいます。
TV、見たかったな~残念です。
by 猫ふみふみ (2006-04-12 10:52) 

kasaru _2005

あの〜 見れませんでした。
後で 直接インタビューに伺います。

http://blog.goo.ne.jp/kasaru_2005/
by kasaru _2005 (2006-04-12 11:01) 

おお、芸能界、デビューですか?(笑)
by (2006-04-12 11:04) 

袋田の住職

NHKの方が見て誤解されると困るのでコメントを入れます。
NHKの総合1チャンネルを見ていなかっただけで、
うちの息子は教育3チャンネルを私は、BS11の衛星放送を見てました。
受信料もちゃんと払ってますよ~~~~
by 袋田の住職 (2006-04-12 11:05) 

imari♪

今朝はテレビの取材が来るから7時45分集合と招集を掛けられてみることができませんでした。(くやしーーーい)
by imari♪ (2006-04-12 11:27) 

お疲れ様です。駒澤大学、今年は惜しかったですね。
実家近くに在る土岐商業高校の選手がたまに出ていますので、応援しています。
短距離選手の私には考えられない距離を走る箱根駅伝。圧巻ですね。
by (2006-04-12 11:27) 

SAMEDI

住職さんはほんとにご多忙ですよね。
うふ、ワタシ短大でしたけど同じキャンパスに居たのですね。
ニュース見れなくて残念っ!
by SAMEDI (2006-04-12 11:29) 

mochamama

お疲れ様です。
テレビ、違うチャンネルをみてました。
箱根駅伝、もちろん毎年応援してます!
by mochamama (2006-04-12 11:59) 

お疲れ様でした。。高円寺界隈は一度ぶらぶらと散歩してみたいエリアです。。大雨は大丈夫でしたか。。
by (2006-04-12 12:23) 

kan

うちはテレビを見ないので・・・。   残念!。   
by kan (2006-04-12 12:36) 

せつこ

一度袋田の滝を見に行きたいと思っています。
あの袋田の方ですか?
群馬県沼田の 「吹き割の滝」 と、福島県の 「塔ののへつり」 
は見ています。
by せつこ (2006-04-12 13:41) 

kugna

TV、拝見しましたよ。
桜の苗木を新1年生に毎年配っているという話題ですね。
ん〜、どなたが住職さまの奥様だったのでしょう・・・
by kugna (2006-04-12 15:35) 

袋田の住職

あやこ さん コメントありがとうございます。
時間がなかったので、すぐにその場を立ち去りました。

NPO『魅力提案本舗』 さん 運動部には入れない仏教研修寮にいました。

moonrabbitさん 雨が強くなる前に帰れました。

SilverMac さん 後援会ではたいした仕事はしてませんが、
後輩でmoonrabbitさんの近くに住む事務局次長さんは
とっても大変なようです。

tamegorou さん 非力ですので・・・
使えるとしたら逃げ足の速さぐらいです♪

エルモ さん 駒大の部活は修行に近いものがありますので
精神面の鍛錬も積んでいるかと思います。

yuk さん 陸上部後援会が出来て応援するようになって優勝できる力がつきました。
群雄割拠のこれからはまた後援会の出番です。

伊万里 さん どちらかというと単純に走るのは苦手です。

tanaka-ma3さん 美味しいお店がたくさんありますね。
高円寺に行くといつも叔父お店でご馳走になっていたので
他はあまり行った事がありませんでした。
こんど探検してみます。

nomusan さん 来週はまた協議会で上京します。

こうちゃん 政治家からみるとまだ楽でしょうね。

koneさん 野球・サッカー・バスケ・テニス・ゴルフ・ボーリング他
若い頃はいろいろやりました。

のの さん 駒大はサッカー・野球・駅伝などで日本一に輝いてます
10分早ければ・・・

誠大 さん 投げやりな性格にはみえませんが・・・

mippimamaさん 私、昔東海北陸エリアに出たことが・・・

momoe さん 乗換えがなくて座っていけるのがよいです。

猫ふみふみ さん 駒大出身者は多いですね。
同窓生のネットワークもあります。

kasaru _2005 さん こうしょうはマイクを向けられて緊張したそうです。

こうちゃん めでたくうちのこうちゃんデビューです。

伊万里 さんも TVに出るんですか?!

STEALTHさん 箱根駅伝、出場できるだけでもすごいですよね!

SAMEDIさんそうでしたか、私がいた頃は新本館を作っている頃でした。

mochamamaさんこれからも応援宜しくお願いします。
全国の僧侶の皆さん!後援会費をお願いします。

mizusatoさん 夜中から朝にかけてはすごい雨風だったようです。
雨が強くなる前に帰り着きました。

kanさんそうでしたか・・・残念

せつこ さん 袋田の滝から2.5kmのところ滝へ曲がる手前です。
新緑の頃はきれいですよ♪

venerdiさん 青い服を着ていたのがそうです・・・
by 袋田の住職 (2006-04-12 16:27) 

お散歩爺

その時間帯ならいつもNHKかけっぱなしなのですが・・・・?
ボケーっと見てたのかな? 多分見てたと思いますよ・・・? 
事前に時間が分かればよかったですね。
by お散歩爺 (2006-04-12 17:26) 

ギズモ。

住職様
見ました・見ました(^_-)-☆
奥様とこうしょう君
やっぱり!!!
思わず「ア!!こうしょうくんダ」と叫んで
ダンナがヘンな顔してました(^_^;)

しかし、新入生に配られる桜の記念樹、その子の成長の歴史として
10年20年と受け継がれるって素晴らしいことです。
益子さんのご努力大変なことだと思いますが
ずっと続けられると素晴らしいですね。
こうしょうくん、桜を立派に育てて、立派な大人になってね。
by ギズモ。 (2006-04-12 18:27) 

ムンチョバ

なんか楽しいですね♪
ソネっ歩で知ってる顔がTVに出てきたら自分の親戚がでたような気になっちゃいます^^
関西は残念ながらみられなかったけれど。。。

ご住職、励ましのお言葉心に沁みました。
おかげ様で、無事に会社の面々との自宅面談?も終了しました^^;
ちょっと遅めの楽しいティータイムを楽しめました。
心だけでものんびり出来るように、ハーブティーをブレンドしながらお茶の準備などして客人を待っていたのが良い方向に働いたようですv^^
思いのほか、ゆっくりして帰られたので客人達も寛げたかもしれませんね。
ありがとうございました♪
by ムンチョバ (2006-04-12 19:01) 

saripapa

惜しかった。見逃してしまいました。
再放送は?夜のローカルみてみようかな。
by saripapa (2006-04-12 19:20) 

ヴォイス

今朝?、見てないよー。残念。
by ヴォイス (2006-04-12 19:44) 

桜蘭

住職さまも忙しいですね(*^。^*)
TVは後になって情報が来るとがっかりしますよね。
by 桜蘭 (2006-04-12 19:58) 

imari♪

今日のさつえは雨で中止になりましたが、一部の方がインタビュー受けたみたいです。
18日にもう一度撮影です。
フジテレビの10時半のニュースに出るようです。(日にちは聞いてないので分かりません。)
でも、映るか分かりません。
by imari♪ (2006-04-12 21:37) 

みっきぃ

私もこのブログに登録しました♪高円寺懐かしい~~一人暮らし最初は荻窪でした。阿佐ヶ谷、高円寺は遊び場所でしたね。
by みっきぃ (2006-04-12 23:31) 

元山陽ちとせ

息子さんのNHK出演おめでとうございます。
こういうことは、事前に知らせておいて欲しいですよね~。
NHKには、インタビューさせてもらって、映像を使わせてもらっている
という感覚が無いのでしょうかね。今だにインタビューしてあげたんだぞ~
みたいな感覚なんだとしたら、NHK改革も進んでない様な。。。
by 元山陽ちとせ (2006-04-13 01:21) 

高円寺にいらしてたんですか~?
高円寺なら我が家から自転車ですぐです!
by (2006-04-13 09:10) 

袋田の住職

旅爺さん 新聞の番組欄を良く見ていれば気がついたと思うのですが
朝のあわただしい時間でしたので見逃しました。

ギズモ。さん 見ていてくれたんですね!ありがとうございます。
益子さんはうちの裏庭の石組みや池を作ってくれた造園屋さんです。

NPO『魅力提案本舗』 さん けっこう雑誌やTVにブログ知人が出たりすると
思わず、喜んで見てしまいます。これもブログの良さですね♪

saripapa さん あらかじめ連絡があればよかったんですが・・・

ヴォイスくん そういえば、豆まきの時、芸能人は映ってましたね。

桜蘭 さん うちの母なんかおこってましたよ!
どうして、よその人が見てうちの人が見れないんだ~~~って・・・

伊万里 さん 楽しみにしています。
放送日がわかったらお知らせください。

えっ!みっきぃ さん  ソネブロに来たんだ!やった~♪
高円寺・阿佐ヶ谷・吉祥寺は若者に人気ですね♪

元山陽ちとせさん 地上波デジタルの県域TVで使うという話しでした。
民放だと見てもらいたいので、地元に情報が流れるのですけど・・・
by 袋田の住職 (2006-04-13 09:12) 

袋田の住職

hanamizuki さん そういえば自転車がたくさん走ってます・・・
by 袋田の住職 (2006-04-13 17:57) 

たー助

こんばんわ。

テレビ出演 おめでとうございます。
おめでとぶー(^0_0^)///

からくりテレビ。。。住職さまは映っていますか?
by たー助 (2006-04-14 19:32) 

袋田の住職

たー助 さん よく考えてみたら、インタビューを受けてる女の子の後ろを通過しましたので、通行人Aとして映り込んでいるかも?
by 袋田の住職 (2006-04-14 20:04) 

Facebook コメント

トラックバック 0