SSブログ

カシマスタジアムから [スポーツ]

五連休初日、カシマスタジアムへみよことちづこと姪の裕ちゃんを連れてカシマスタジアムへアントラーズの応援に来ています。
今日は茨城キッズデーということ県内の小学生ちづこは無料です(^^)v。
骨折したこうしょうはテレビでの応援です(;^_^A。
いろいろイベントがあるので早めに来ました!
朝飯前に胡瓜や茄子を植え付ける床を作り、10時の法事をすませ、カシマスタジアムに到着。
食料を買い込み、キックオフを待っています。昨年は勝点差一で惜しくも優勝を逃しましたが、
ワールドカップイヤーの今年こそ優勝したいものです。試合前の練習と応援が始まりました!詳しい報告は帰ってから致します(^Q^)/^

帰りました・・・
残念ながら0対1で惜敗です。

茨城キッズデーということで子供が大勢来てました!

↑チョコバナナを食べているちづこ

↑まもなくキックオフ!ゴール裏へ移動して応援です。
うまく席があいて、いいところで応援できました。

前半終了間際、ちづことmiykoがトイレに行ってる間に一点取られてしまいました。
相手フォアードがゴール前に斜めに入ってきたのに対しマークがずれ、
キーパーも出るタイミングを失い、かわされてしまいました。
ディフェンスの枚数はそろっていたのに残念です。
連戦の疲れからか、選手の動きが重く見えました。
大分は両サイドを引いて守る作戦だったようで、得意のサイド攻撃が出来ず前半終了です。

後半は本山、深井を投入しスリートップ気味に攻撃を仕掛けますが、
おしいところでチャンスを逃し、残念な敗戦です。
首位浦和が敗れたのでもし、勝っていれば暫定首位に立てたのでますます残念です。
次節は、その浦和戦、その後は長いワールドカップ中断に入ります。

今年も、Jリーグは混戦になりそうです。

こうしょうのお土産は焼きそばです。
私達は、常陸大宮のココスで食事をして夜9時に戻りました。

↑ココスの名物包み焼きハンバーグ!ココスはアントラーズを応援しているので
試合帰りには、良く使います。


nice!(34)  コメント(34)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 34

nice!の受付は締め切りました

コメント 34

コメントの受付は締め切りました

キッズの歓声が聞こえてきそうです。
テレビでの応援と違って、ワクワクするんでしょうね!
それにしても、こうしょうくんお気の毒~。
by (2006-05-03 15:06) 

kone

おぉぉぉ〜〜〜生応援とはすばらしい〜〜〜!!!
勝つと良いですね♪o(^-^)o
by kone (2006-05-03 15:55) 

お散歩爺

お子さんたちに楽しい想い出を作ってやるなんて
素晴らしいパパの見本です。中々出来ない事です。
こうしょう君にはお土産ですか?
by お散歩爺 (2006-05-03 16:13) 

imari♪

キッズデーなんてあるのですね。
楽しそう!!
野球もそうですが、試合よりも場のいつもと違う雰囲気が楽しいのですよね。
風の匂いとか、外で飲むジュースの味、ポップコーンなんか。
こうしょう君、スタジアムで見ることが出来ないで可愛そうですね。
きっと次があるよ。
by imari♪ (2006-05-03 16:13) 

Silvermac

袋田の住職さんの行動力は素晴らしいですね。( ・_・;)
by Silvermac (2006-05-03 16:27) 

まめぞう

キッズデーとは粋なはからいですね。
サッカー大好きなので、息子を連れて行きたいけど、野球少年なので・・・
こうちゃん、残念でしたね!また今度ね!
by まめぞう (2006-05-03 16:32) 

miho-rin

サッカー・・・ですよね!
ごめんなさい
全然詳しくないというか 全然知らないので(*^_^*)
子供さん 大喜びですね
えらいなぁ♪
by miho-rin (2006-05-03 16:45) 

おお、住職、満喫してください。v^^:
by (2006-05-03 17:19) 

ぴんく

ご住職のパワフルな行動力はすごい!
楽しんできてください。
by ぴんく (2006-05-03 17:55) 

moonrabbit

芝生の上を走って見たいです。鹿島と浦和の応援はすごいですよね。(^^;
by moonrabbit (2006-05-03 18:43) 

hellorin

ほんとうに パワフルです!
by hellorin (2006-05-03 18:47) 

あやこ

わぁ サッカー見に行かれているのですね!!うらやましいです^^
どんなゲームが繰り広げられるか楽しみですね!!
by あやこ (2006-05-03 19:26) 

shareki

ワールドカップイヤーだから盛り上がりますね^^
名古屋はちょっと不調です(笑)
by shareki (2006-05-03 20:03) 

のの

さすが住職さん、朝からご活躍ですね!
私は今日は寝て過ごしたので、明日から頑張るぞー!
by のの (2006-05-03 20:29) 

saripapa

野球でもサッカーでも(サッカーはあまり観に行かないのですが)
試合開始前の練習というのを子供達には観せたいですよね。
試合中に見られないプレーも見ることができますものね。
千葉にも良いスタジアムができましたから、観に行ってみようかな。
by saripapa (2006-05-03 20:58) 

アントラーズはいいですよね!強さが安定していて応援のし甲斐がありますよねえ・・・・
我がサロンパスは・・・・その点。。。
がんばれ!ってココ何年も続けて応援していますよ。同じように。
by (2006-05-03 21:33) 

みっきぃ

息子さんは残念でしたね・・・次回は皆で動けるといいですね~
by みっきぃ (2006-05-03 22:07) 

nohohon-68

息子がサッカーをしている影響で他のスポーツは
?????の行進ですがサッカーだけは人並みに
理解と応援ができます^^v
ご贔屓チームはジュピロ磐田(半強制!?)です
TV観戦も良いですがスタジアムのあの熱気に勝る
ものはありませんものね♪
こうしょうくん頑張れ!!
by nohohon-68 (2006-05-03 22:57) 

ケンケン

何やら気がついたら、上位が大混戦の予感がしてきました。
エスパルスもなんだかんだといいながら、上位に必死にくらいついてます。
生観戦はいいですよね、テレビとちがって、時間が経つのが早く感じられます。
by ケンケン (2006-05-03 23:42) 

袋田の住職

トントコプリン さん 局面はテレビが、全体の展開はスタジアムの方がわかります。スタジアムでの応援の醍醐味は臨場感です。
いちどスタジアムへ行くと病みつきになります・・

kone さん 残念ながら負けてしまいました。
かって喜び、負けて悔しがる!それもサッカーです。

旅爺さん こうしょうへのお土産はいつもの焼きそばと
歩けない間にやってもらう学習ドリルです。

伊万里 さん ちづこは、売店でいろいろかってお祭り気分を楽しみたいようです。miyokoは大声を出してストレス発散です。

SilverMac 車での往復運転時間は3時間ですから、大変です。

エルモ さん 野球も千葉ロッテの応援は楽しそうです。
隣の県なので今年はマーリンズを応援しています。
miyokoはアンダースローの渡辺俊介投手がお気に入りです。

みほちゃん 今年は世界最大、最高のスポーツの祭典、ワールドカップがあります。日本代表を応援しましょう!
WBCに続いて、日本が栄冠を勝ち取ることを祈ってます。
ジーコは何かをやってくれそうです。だって神様ですから♪

こうちゃん 女の子三人の相手で大変でした。楽しんでくれたようですが・・・

ぴんく さん 仕事が入るといけなくなるので、できるときには、いろいろやります。

moonrabbit さん 浦和のサポーターはすごいです。カシマは最近観客動員が落ちてます。浦和のように4万人集めたいのですが、鹿島はホームタウン人口が少ないのが悩みです。千葉や東京からのサポーターも多いですよ!

りんさん はおだいじに、大事な時期ですから!

あやこ さん 前半は大分の監督の術中にはまった感じでした。
後半は攻められたのですが・・・大分にはカシマ出身の選手がいて
頑張ってました。古巣相手にそれほど頑張らなくても良かったのですが・・・

渋樹 さん 名古屋はJリーグ開幕の試合からの因縁が・・・
ピクシーがいた頃は凄かったですね。今は本田くんがいるので楽しみです。
秋田も地元に戻って頑張ってます。

のの さん 牛糞を使っているので、苗の植付け一週間前にはマルチングをしないといけません。雨の後で畑は、いい感じの湿り具合でした。
後は苗を植え付けるだけです。

saripapa さん 今年は、ワールドカップの中断が長いのでその間に千葉ロッテの応援に行きたいです♪

STEALTH さん サロンパスも昨日は頑張ってくれました。
力のあるチームですので・・・

みっきぃ さん次のホームゲームはワールドカップ明けになるので
みんなで行けそうです。でも、お盆が近づいているので準備を早めにしないと・・・

のほほん さん 仕事の関係でしょうか?ジュビロは今年は結果がついて来ないようですね。実力があるチームですが、監督が結果を出せない原因かも?

ケンケンさん、今年は浦和の独走になるかと思いましたが、エスパルスの頑張りもあって、上位は混戦モードになってきました。去年のように最後までわからない展開になるのでしょうか?
ワールドカップ後には選手の移籍もあるでしょうから、まだまだわかりませんね!
by 袋田の住職 (2006-05-04 07:00) 

steel

サッカー専用のスタジアムはやっぱいいですね。
私はエスパルスを応援してます。ww
by steel (2006-05-04 09:15) 

アントラーズを地域が応援する姿は感動物ですよね。。
その期待に選手たちもよく応えていると思います。
生の迫力が間近に。。実に羨ましい限りです。。
by (2006-05-04 09:20) 

nonkumi

こうしょう君はおうちで退屈でしたね。
ちづこちゃんってこうしょうくんとよく似てらっしゃいます。
by nonkumi (2006-05-04 09:38) 

ぱふ

お天気がいいとスポーツ観戦も気分のいいものですよね。
サッカー場は芝の香りがするし、やっぱり生観戦は違う!
私の友人も絶対、家族で行っていたはず。お会いになりませんでした?
ちなみに私は浦和サポ。次節は負けませんよっ!!
by ぱふ (2006-05-04 10:48) 

SAMEDI

キッズデーなんてあるですねぇ。
ユニフォーム姿での応援、かわいいですね。
こうしょう君は行けずに残念でした。
by SAMEDI (2006-05-04 10:57) 

みど

すごい人ですね。。。。スポーツって生で観るのほんといいですよね。。。。
by みど (2006-05-04 12:14) 

花IKADA

姪御さん達とのデイとですね^^
楽しそうなサッカー応援目に見えるようです!
by 花IKADA (2006-05-04 13:50) 

asahama

トイレに行っているあいだに1点というのが何とも・・・
4枚目の写真、会場の雰囲気出てますね~!
ココスの包み焼きハンバーグ、私も知人にすすめられたことがあります。今度食べてみようと思います。
by asahama (2006-05-04 21:32) 

アントラーズが勝った日は割引ってないのでしょうか。
by (2006-05-04 22:18) 

tamegorou

子供の頃のサッカー観戦、きっと心に残る思い出になるのでしょうね
細かいことまでは忘れちゃうかもしれませんが(笑)、
連れてってもらった思い出は、いつまでも記憶に残ると思います(^^
by tamegorou (2006-05-05 07:34) 

mippimama

鹿島.残念でしたね。。。。
応援はやっぱり、ゴール裏が一番ですね
今年はまだ混戦模様〜当地のチームも浮上してくれる筈♪
今日は子供の日”ご住職はどんなお祝いをo(*^▽^*)o~♪
by mippimama (2006-05-05 08:38) 

せつこ

サッカー観戦、楽しい想い出として、ズーと残るのでしょうね。
楽しい想い出は、沢山つくってあげたいですね。
by せつこ (2006-05-05 10:21) 

袋田の住職

ironさん 私もエスパルスのサッカーは好きです。
三羽烏がいた頃は特に良かったですね。

mizusatoさん 地域密着の100年構想がJリーグの理想ですから
親から子、子から孫へと長く応援していきたいです。

nomusan さん あら、そう感じますか?性格は正反対、
おっとり型のこうしょうと女優向きの性格?のちづこです。

ぱふ さん 去年は、8月の浦和戦で、リードしながら退場者を出した浦和に
同点に追いつかれたのが最後になって響きました・・・。
時節はどちらにとっても正念場、アウエーなので引き分けでも良いと思っています。レッズの観客動員はすごいです。カシマにお出でになったときはお会いしたいですね♪

SAMEDI さん こうしょうはTVでユニフォームを着て応援していたそうです。
けなげな息子です・・・

みどさん 応援で大きな声を出すのが最高です。

花IKADA さん 高校生になった娘や姪も付き合ってくれるので
車の中でいよいよな話をしました。

asahamaさん ハーフタイムになると女子トイレが込むのでいつも
この時間に行っているようです。危険な時間です。
ファミレスとしては、十分いい味出しているし、メニューにも工夫があります。

tanaka-ma3さん 負けたときは入場料返せ!という感じでしょうか?
勝った時はご祝儀弾んじゃいます♪

tamegorou さん ちづこは良く覚えてますね。
何回目だとか、何才の時行ったとか・・

mippimamaさん まだまだ先は長いですね。
ワールドカップもあって今年は楽しみです。

せつこさん 楽しい体験貴重な経験は生きる糧になることでしょう。
by 袋田の住職 (2006-05-05 14:39) 

天気にも恵まれて、子供たちには楽しいスポーツ観戦、体験が出来たようですね。楽しそうです。
by (2006-05-07 02:48) 

Facebook コメント

トラックバック 0