SSブログ

桜に雪が・・・ [桜]

昨夜、東京から家に着く頃には雪が降り出し、明け方には一面雪で真っ白に・・・

これが、4月17日に積もった雪ですよ!

yuki1.jpg

↑ ソメイヨシノが満開の境内も白く雪化粧しました。


仕事が終わった午後、写真撮影に奥久慈パノラマ林道へ向かい・・・


yuki2.jpg

↑ 一条のcafe「遊森歩(ユーモア)」からの雪景色は絶景です。

yuki3.jpg

↑ おとものこうしょうと珈琲を飲んで久々にくつろぎました。
桜のケーキは春の味でしたが・・・

yuki4.jpg

↑ 芽吹きはじめた山では雪が輝いています。

先週、奥久慈トレイルレースが行われた尾根はまだ、雲の中です。

奥久慈パノラマラインを軽トラでさらに走り、長福へ・・・

yuki5.jpg

↑ 男体山の頂上が見えてきました。

さらに、走って古分屋敷へ・・・

yuki6.jpg

↑ 奥久慈男体山付近の奇岩群にも雪が積もっています。

yuki7.jpg

↑ 男体山の岩壁です。
この岩壁の上の尾根を選手たちは走りぬけて行きました。

家に戻ると青空が広がってきました。

sakura9.jpg

↑ 桜の花びらが舞っているのがわかりますか?
明日の朝も冷え込みそうです。

2010年の4月は記録に残る、異常気象の春となりました。
nice!(52)  コメント(30)  トラックバック(0) 

nice! 52

nice!の受付は締め切りました

コメント 30

よっちゃん

ホント寒かったですね。(汗)

by よっちゃん (2010-04-17 23:05) 

南野津理士

何時も拝見していますが初めての書き込みです。
20年以上も前に男体山から袋田まで歩いたことが
有ります。

七曲さんから流れ着いてきました。
by 南野津理士 (2010-04-17 23:15) 

新危機管理研

やはり関東山沿とは違いますね。
でも異常な寒さです。
私は関東に来てから3度目のですが。
by 新危機管理研 (2010-04-17 23:34)


by 新危機管理研 (2010-04-17 23:39) 

枝動

♪季節外れの雪が~で、貴重な風景になりましたね。
本当に異常な春です。今も、かなり冷え込んでいます。
軽トラ、愛用していますね。4wdの威力は、雪の林道も平気でしたか。
by 枝動 (2010-04-17 23:46) 

ゴーパ1号

雪の日に珈琲とケーキ。いいなぁ。
by ゴーパ1号 (2010-04-18 00:12) 

moroq

今日は寒かったですね〜。
朝雪がうっすらと、びっくりですよ。
by moroq (2010-04-18 00:51) 

SUMAKO

寒い春ですね。
夕べ、横浜にも雪が降りました。
袋田は桜吹雪に本当の雪。
これも異常気象なのでしょうか。
「桜のケーキ」美味しそうです。
by SUMAKO (2010-04-18 01:42) 

kazoo

ソメイヨシノの満開に雪化粧は珍しいですネ。今年はどうなってるのでしょう。
by kazoo (2010-04-18 05:50) 

SilverMac

龍泰院の大木の桜、趣がありますね。
by SilverMac (2010-04-18 06:16) 

tomo

おはようございます。任地は福岡でしたね、失礼しました。
この異常気象に桜もかわいそうですね。
by tomo (2010-04-18 06:29) 

にこにこ

新芽に雪は高知では梨の受粉ができていないらしいです
by にこにこ (2010-04-18 07:48) 

doudesyo

おはようございます。
やはり降りましたね。桜もビックリしたでしょうね。コーヒーと一緒の桜ケーキがとても魅力的です。^^;
こちらは、どか雪でした。
by doudesyo (2010-04-18 08:42) 

yakko

お早うございます。
春の雪・・・ビックリですね〜 (@_@;) 寒そうです。
by yakko (2010-04-18 11:18) 

stone-9

ご訪問、nice! ありがとうございました。
袋田の滝に近いんですね。
今年の4月は本当に異常ですね。
by stone-9 (2010-04-18 13:02) 

fuzzy

以前に入学式に桜と喜んでいたら雪が降ったことがありましたが、4月中旬過ぎの雪は記憶にないです、花見&雪見で酒は変ですね。
by fuzzy (2010-04-18 13:21) 

Tad

け、ケーキがとて〜も美味しそうで、
そればっかり気になってます( ̄▽ ̄;A
by Tad (2010-04-18 13:33) 

platinum

ああ、寒かったです。そちらの桜もかわいそうですね。
by platinum (2010-04-18 15:08) 

弁慶

朝は雪景色
午後からは、「花吹雪」ですか^^
風情がありますね♪

by 弁慶 (2010-04-18 16:31) 

ノリパ

桜と雪! 歴史に残るミスマッチですね。でも、サクラにはしんどいですね。
by ノリパ (2010-04-18 17:53) 

タケノコ

朝起きてびっくりでした。関東でも41年ぶり?でしたか。
九州育ちですので、桜の後の雪は初めてでした。
by タケノコ (2010-04-18 19:12) 

Bon-Papa

桜と雪のコラボは滅多に見れませんよねぇ^^

by Bon-Papa (2010-04-18 20:42) 

yamaoji

昨日都内のお仲間さんが 花に雪 みたいなお題で写真を送ってくださいました。
タイは、本当の夏・真夏・常夏、毎日暑い日が続いています。
サクラに雪、でなごりの寒を感じました。
by yamaoji (2010-04-18 21:44) 

きまじめさん

雪景色の中の桜も素敵ですね。でも桜もびっくりしたことでしょう。
青空の下の桜、気のせいか生き生きと嬉しそうに見えます。
桜模様のマットが素敵ですが、それ以上に桜のケーキが気になります。
by きまじめさん (2010-04-18 22:25) 

おじゃまま

桜に雪…。滅多に見られない光景です。
ひとつ寿命が伸びたかな…。
by おじゃまま (2010-04-18 23:13) 

袋田の住職

よっちゃん 雪が降るということは、おおよそ気温二度以下ですから寒いはずです。

南野津理士 さん はじめまして。
七曲りさんのHPでは、何度か拝見していますが・・・
釣りシーズン始りましたね。

新危機管理研 さん ちょっと異常な気候になりましたね。
農作物にも影響が出ているようです。

枝動 さん スタッドレスは外してしまいましたが、四駆にすれば走れます。

ゴーパ1号 さん 桜のケーキはこの日のお勧めで、とっても美味しかったです。

moroq さん 4月中旬に関東平野部で積雪とは驚きです。

SUMAKO さん 雪化粧した絶景を見ながらのケーキは良いですね。

kazoo さん 今年は、気温の変動が大きすぎますね。

SilverMac さん 手入れしたこともありますが、今年は花つきも良かったようです。

tomo さん 桜も驚いていることでしょう・・・

にこにこ さん いろいろな所に影響が出てますね。
お茶も心配です。

doudesyo さん 福島の中通りもけっこう積もったようですね。
滝桜のホームページで確認したら一面真っ白でした。

by 袋田の住職 (2010-04-19 07:31) 

袋田の住職

yakko さん 降る降ると言って降らないことが多いのですが、
今回は本当に降りました。

stone-9 さん 滝までは、歩いて2.5kmお散歩コースです。

fuzzy さん 満開の桜に雪、子どもの頃に一度ありましたが・・・

Tad さん おいしかったです。春の香りがしました。

platinum さん 桜も驚いていることでしょう。

弁慶 さん 開花から12日、満開から一週間、まだ見頃が続いています。

ノリパ さん 歴史に残りますね。

タケノコ さん 私が小学校4年の時以来です。

Bon-Papa さん 雪が解けた後、花びらが現われて不思議な感じでした。

yamaoji さん タイは今、真夏ですね。日本は冬のような春です。

きまじめさん !マットの柄、言われるまで気が付きませんでした・・・
なるほど、素敵なマットですね。

おじゃまま さん かなり伸びたのでは・・・
by 袋田の住職 (2010-04-19 07:44) 

こう

2シーターの軽量マシンが活躍していますね。
by こう (2010-04-20 05:56) 

袋田の住職

こう さん 山道を走るには、軽量2シーターは役立ちます。
by 袋田の住職 (2010-04-20 11:10) 

ゆうこ

満開の桜に、真っ白な雪♪とっても綺麗ですね(^^)/
喫茶店の向かいに座っているのがこうしょう君かな?
マイコンデジで何を撮るんでしょうか?
仲よさげな親子の様子が目に浮かびます☆
by ゆうこ (2010-04-21 16:31) 

袋田の住職

ゆうこさん こうしょうの、おさいふとコンデジが写ってますね。
接写が好きなようで・・・
by 袋田の住職 (2010-04-22 09:35) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0