SSブログ

矢祭町の珈琲香房 [カフェ巡り]

マイカテゴリーを追加しました。
カフェ巡りです。

このカテゴリーでは、大子町近隣の素敵なカフェを紹介していきたいと思います。

まずは、袋田一条のカフェ「遊森歩(ゆうもあ)」から見た男体山をご覧ください。

yamaboushi.jpg

↑ 崖山に自生するヤマボウシが白く目立つようになってきました。

小雨降る日は、カフェでゆっくり過ごすのも良いものです。


県境を越えて、と言っても、矢祭町ですので車で20分なら行けるところにあります。

k1.jpg

↑ 自家焙煎のカフェ、「珈琲香房」です。

R349の常陸太田市から矢祭町へ入った右側、SMCの入り口あたりにあります。

k2.jpg

↑ 建物も良い感じです。

k3.jpg

↑ いろいろなケーキの中からブルーベリーのケーキを選びました。

実は、コーヒーカップも選べます。

02.jpg

↑ 益子在住の陶芸家、千田さんの作品で練り込みという手法を使ってます。

選ぶのが大変なので、マスターのお勧めのに注いでいただきました。

至高の一杯です。
nice!(23)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 23

nice!の受付は締め切りました

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0